注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.453 20/03/30 20:40
メッテルニヒ=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

🎭何だかニュース見ても、延期になったオリンピックのメダル数を数える代わりに(笑)、やたら各国、また日本なら東京中心に毎日の中国ウイルス感染者数ばかり競い会うかの如くに成っている。

要は自分が感染者になっても苦しいから嫌だが(とは言え私は過去最低2回はワクチンもタミフル等も全く無しで数日の高熱下、インフルエンザと正面衝突し、打ち破った。だがまたあの経験をしたいか、と聞かれたら出来ればしたくない。)

重要なのは身体の弱った老人等に移さない為にも、成るべく感染しないよう気をつける事だろう!?

高齢者を老ガイとか呼び、自分らはまだ若いから感染しても大した事ない、とあちこち平気で遊び回るのが一番良くない。
こういう連中こそ年取って老ガイになるんだろうな、と思う。

他方、数日間、中世史に関する本や映画を見ていたら、想像以上にペストを中心とする疫病で人々は死んでいた。一応、歴史全般には詳しい私から見ても、である。
ある国は人口が半減し、人口の3分の1を失った国など沢山ある。街も事実上壊滅した例が、これまた多い!

つまりつい300年くらい前までは、これが人類の日常茶飯事だったという事。
いやコッホ等が病原菌を次々に発見するまで、19世紀末までは、人間は疫病に対して手も足も出ない状況だったのだ。

今の人類は、紛争地を除けば世界規模で「平和ボケ」してしまっている⤵

453レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧