注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.441 20/03/05 00:41
ハプスブルク=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

ドイツのライプツィヒで、サッカー観戦中の日本人団体客が係員によって退出させられた事件。

まあドイツの旧東ドイツだった地域、特にザクセンなんて、旧西ドイツ人やオーストリア人には未だにネタでしかないような地域だから、この事件について私は特に驚かない。

または大スタジアムみたいな場所では、警備の命令系統などで手違いやミスが生じやすいし、係員が地元の旧東の出身なら余計、無知や人権無視による行動も起こり得る。

後にこの事件がクラブチームの上役に届くと、謝罪があり、また例の団体客を試合観戦に無料で招待するとなった。

それでも試合観戦から追放された団体客らは傷ついただろう?

しかしこのニュースを聞いて、一部の日本人がドイツをすぐナチ呼ばわりしているのは、不公平だ。

これはドイツ人にも、ナチスにも(笑)侮辱だろう!

フランスではアジア人が罵倒され、イタリアではまだ北部で拡散する前にはローマ等で音大の立ち入りをアジア人に禁止したりあったのに、連中は謝罪していない。

更にアメリカではアジア女性が黒人に殴られ、イギリスでもシンガポール人が若者数人に暴行された。

こんなのは皆、氷山の一角であろう?
皆、今回のウィールス問題を理由に拡散の根元地である中国を連想して、地元では少数派のアジア人にヘイトをぶつけているのだ。

441レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧