注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.439 20/03/04 00:08
ハプスブルク=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

≫438

🎥で物語は、このローマ軍の百人隊長CENTURIOの腕利きの1人が、今のブリテン島のスコットランドに駐屯していて原住民ピクト人に基地ごと襲われる所から始まる。
当時(紀元117年)、ローマ帝国はイングランドをとっくに支配下に収め、北のスコットランドを征服中だったのだ。
だがピクト人(スコットランド原住民)の執拗なゲリラ戦に泥沼戦を強いられ、遂に帝国はイングランドに駐屯している第9軍団(ローマの一軍団は少なくとも数千人、多ければ数万人単位に及ぶ)をスコットランド討伐に向かわせる。
基地を襲われ1人だけ生き残りピクト族の捕虜になった百人隊長(ファスベンダーが演じる)が、脱走しまさにピクト人らに殺されそうになった時、到着した第9軍団によって救われる。

その後、第9軍団はスコットランドに深く踏み込むが、案内役のピクト女(オルガ・キュリンコ)に裏切られ、ピクト族の大軍に奇襲され全滅。助かった百人隊長(ファスベンダー)以下、数人はピクト族の追跡から必死に逃げる。
だが1人また1人と途中で襲われ、最後に百人隊長がピクト女戦士(キュリンコ)を倒し、既にスコットランド征服を諦めイングランド国境に撤退していたローマ軍の元に無事帰る。

しかしローマのイングランド総督アグリコラ(実在した人物。歴史家タキトゥスの叔父)は、第9軍団がピクト族により全滅されられた事実を隠蔽したくて、密かに百人隊長を口封じに暗殺させようと図る。

危機一髪、怪我しつつも暗殺に来た数人の兵士を倒した百人隊長は、再びスコットランドに戻り、ピクト族からの逃亡途中に助けて貰った魔女と呼ばれた若い女性(ピクト女だが魔女とされ村を追放され森の小屋に住んでいる)の元に再び戻り、2人は愛で結ばれる。だが未来は不安定、という所で終わる。

これはなかなか大作のイギリス映画で、配役もファスベンダー(Xメンの新ジェネレーション・シリーズでマグニートーを演じる)や、オルガ・キュリンコなど知名度が世界に知られた俳優ら。

撮影や衣装もしっかり凝っている。ロシアやウクライナのいわゆるウォリアー映画とは格が違う。(オランダ映画のウォリアー/REDBADはかなり大掛かりで、内容的にはこのセンチュリオンを越えると思うが…)

439レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧