注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

🎭ある暗黒卿の気紛れな呟きⅡ🎵+⚡✒🐱

No.42 19/03/28 13:02
メッテルニヒ=パレオロゴスAUT ( 40代 ♂ MLdWxe )
あ+あ-

≫41

🎶ただ、この曲の楽譜は、元祖のイギリスのBOOSEY&HAWKES社の版以外には、多分アメリカのSCHIRMER版しか出ていないだろう?

で後者は前者のコピーに近いと思う。私は元祖BOOSEY&HAWKES版しか普段使わないからSCHIRMERを細かく見たことないが。

ただどちらの版も困った事に小節数が書かれていない。だからページ数を表示して解説する事になる。
どうせ上記2社の版以外無いのだし、弾く人ならこれらのどちらかを見て練習するのだから。

パガニーニ変奏曲やショパン・プレリュードみたいに、何番とか書けば分かる問題ではないし、かと言って提示部の第2主題の少し前だの、展開部の両手が単音になる部分だの書くより、ページ数の方が実践的だろう?

全くドイツ系のヘンレ版その他みたいに小節数が書かれていないのは、呆れるべきと言ってもいいが…

42レス目(493レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧