注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

不倫やめました

No.18 19/01/08 13:29
知己 ( 50代 ♂ rtGjv )
あ+あ-

先ずは己の気持ちに真摯に向き合うべきでしょう。
何故に、貴女は御自身が云うところの大切な御主人がいらっしゃるのに不倫をしたのか、そこから考えてみて下さい。
但し、あくまでも自責で、配偶者への不平不満などは原因には全くなりません。
そして、今貴女が御主人に対して抱いていると云う罪悪感について、更に言えば不倫を止めた事による苦しみ哀しみを罰だと感じている事について。
抑が不倫が発覚していない現状で、貴女に対しては慰謝料の請求或いは社会的な制裁は何等受けていらっしゃらない。
そして、不倫には刑事罰は有りませんから、例え発覚して慰謝料を払う事になろうが、それは単なる被害者に対する損害賠償でしかないのです。
要は、間男の幸せを願い自ら身を引いた自分、悲恋の主人公を気取っていませんか?
こんなに苦しみ罰を受けている自分、自己憐憫に浸り不倫の免罪符にしていませんか?
実際に罰を受けたのは、間男の奥様とお子さんそして、貴女の御主人です。
成る程、発覚していないので何等実生活には支障も弊害も起きてはいませんが、これまで逢瀬を重ねる為に貴女方が日々嘘を重ねながらも尚、平然と家庭生活を続ける事が出来る、そして我欲を理性で抑制出来ない畜生以下の輩を配偶者にもつ事、被害者の両者には本当にそれに値する不徳が有ったのでしょうか?
自分達の不倫は絶対に発覚しない、これが不倫をする輩の信念です。
逆に言えば、発覚しなければ何をしても許されると云う考え方です。
不倫をするという事は、お互いに倫理観や道徳観、貞操観念が低い人間だと云う事を露呈し合う事です。
真の意味での罰は、己の品格を貶めしかしながらそれを自覚していない事です。
一事が万事、自覚が無ければ、今後の貴女の人生御主人の人生は多難なものになりかねない。
良い想い出になんてしないで、己がした事について今一度考察してみて下さい。

18レス目(87レス中)
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧