注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

妊娠中 結婚が無しに

No.28 18/12/07 10:11
通行人28
あ+あ-

俺は20歳で結婚して21歳で息子が生まれて父親になり、1番下の娘は今主さんと同じぐらいの年齢の子を持つ親です。

主さんは結婚とか母親になるという意味がわかって無いように思います。

夫婦になって意味があるのは、お互いがお互いを認め、癒し合え、共に感謝し合え、心の底から信頼し合え尽くしみ合えなければ、意味が無いのです。

主さんたち2人に何がありますか?無計画な性交渉と妊娠以外何も無いのです。

浮気をしたことがある女性をこの先何十年信頼して行けると思いますか?逆だとどうですか?主さんなら信用しますか?

結婚は親のためにするものでも無いし、子のためにするものでもありません。2人のためにするものです。したがってその彼との結婚はしても意味が無いとわかりませんか?

「このせいで結婚出来ないのなら今すぐ死んだ方がマシ、とまで思ってしまいました。」

こんなことが書けるほど甘い考えなら、お子さんのことを考え里子に出した方がいいかもです。子育てはそんな甘いものじゃありません。耐えることが出来ないから人に依存する、だから浮気もするのです。子育てに行き詰まったら、また人に依存して逃げると思います。育児放棄につながる人だと思いますよ。

結婚とは何かどういうものか、子を持ち育てるとはどういうことか、真剣に考えているとは思えません。食べさせるだけで良いわけじゃないんですよ。躾や教育、またそこにかかる経済的な問題、簡単じゃありません。


主さんは自身の考えや行動を悔いご両親にありのまま全てを話して指示を仰ぎましょう。正直俺の20歳の頃に比べても考えが幼過ぎです。今のままでは主さんの周りの人誰一人として幸せになることは無いと思います。主さんのご両親が主さんの命を主さんのようないい加減に作ったと思いますか?命とは快楽の副産物ではありません。SEXして妊娠したから結婚?これがどれぐらいいい加減なことなのかは経験したでしょう。そしてその先だって主さんにはわからないですよね。正直になってご両親に教わるしかないですよ。

今から20年、我が子のために自分を次に考える覚悟ありますか?逃げられない20年のスタートラインはすぐそこです。今まで生きてきた時間と同じぐらいの長さの我慢が始まるんですよ。本来ならその為の夫婦なのです。だから夫婦には意味が大きいのですよ。それが順序というものです。

28レス目(40レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧