注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義

公園での非常識な親。注意しますか?

No.46 18/11/27 00:06
匿名さん46
あ+あ-

泥団子を食べるかも?って気にする様なら、もっと側に居ます。私なら。
団子食べる可能性あるんだったら、砂だって、いつ食べるかわからないでしょ?

そして、子供が泥団子をもらったら、すみません、ありがとうございます!泥団子が気になって仕方ないみたいですね!って言うと思います。
で、食べないか警戒します。

お団子みたいだね!でもお口に入れちゃダメだよ!って子供に言います。
そして、相手のお母さんには、まだ、色んな物口にするんですよねぇ。
まだまだ目離せないですね!って世間話します。

どちらも嫌な気持ちにはなりません。
この会話で、あっ、この子には渡してあげるのは、ちょっと早かったかな…って思うかもしれませんが。

そのお母さんだって、興味津々で見ていたから渡したんですよね?
まさか、親がすぐ側にいないのに、まだ団子食べてしまうような子だと思わなかったんでしょう。
月齢高くても小柄な子もいますし。

万が一食べようとしたら、止めてくれてたのかもしれないし。

離れた所から眺める親が多い中、子供と一緒になって遊んであげてる素敵なお母さんだと思いますがね。

正直に私あげてしまったんです、ごめんなさいね。って言えば良かったんでしょうが、明らかに見てたのに、誰にもらったの?やら遠回しに聞こえるように言うから(それこそ感じ悪い)言えなかったんでしょうね。
ちょっとお気の毒だなと(相手が)思いました。

46レス目(199レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧