注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

子連れの電車でのマナー

No.33 18/10/15 00:12
匿名さん33
あ+あ-

楽観主義と悲観主義についての本に書かれてありましたが、特に、女性は何か悪い事が起こると、自分のせいだ、と思って、否定的な言葉を心の中で反芻する人があまりに多いとありました。だから、主さんがそのようなお気持ちになられたのも、普通に他の主婦の方にもいると思うので、周りに注意出来なかった事とか、色々文句言われたこと等に関しては、どんなに周りが主を貶しても、どうか、ご自分だけは、自分を責めないでくださいね。

なぜなら、大昔から、何の失態のない賢人や聖人でさえも、その様な批判中傷をされ続けた時代があったからです。
なので、主は、注意なにもできなかったんじゃない。
周囲の愚人に「とりあわない」かった主自身の心が正しかったのですよ。
なにもくよくよする必要なんかない。
人は、「あんなに悪く言われてるんだから、何かおかしいんだろう」と思いがちだが、それが間違い。

主は、誤り狂った人間の世界で褒められる必要も悩む必要もない。
そのままの主の心が決める問題。
上手くいかないことにも必ず意味がある。全部、肯定していい。

周囲のバカな大人の方が、いい大人のくせして主のお子さんよりガキ。
世間の目なんかあてにならない。感情であり、決めつけであり、裏がある。
人じゃない。主は、主らしく生きればいい。

33レス目(51レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧