注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

思わせぶりな人への対処法を教えてください

レス12 HIT数 960 あ+ あ-

社会人さん
18/07/29 20:37(更新日時)

最近、男友達が思わせぶりな事を言ってきます。(好きなタイプは私みたいな人、私のこと好きになったらどうしよう、一緒に遊びたい、花火見たい等。)
でも、実際に誘ってきません。

今まで流していた言葉も、今では彼の言葉で一喜一憂している私がいて、それがとても嫌です。

私をからかっているのは分かってますが、ここで真面目にやめてと言って気まずくなりたくありません。

彼とは今の居心地の良い関係でいたいです。(彼にもそう伝えてます。)
距離を置かず、さりげなくやめてもらうにはどうすればよいのでしょうか?

アドレスお願いします。

タグ

No.2683758 18/07/28 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/28 13:50
八方美人ちゃん1 

さりげなくは難し過ぎるよ

この際ハッキリと貴方とは友達以上の関係には絶対なり得ませんと言う

それで友達じゃなくなっても仕方ない

  • << 4 レスありがとうございます。 ハッキリ言うしかないですか、、 耐えきれなくなったらハッキリと言ってみます。

No.2 18/07/28 13:59
匿名さん2 

ハッキリ言えないなら
それを思わせぶりだと思わない事だ。自分の考え方を変えた方が良い。

行動が伴っているかで判断すべき。好きって言葉があっても誘われないならその誘わない行動の方が正しい場合が多い。

行動ってのは言葉と違ってあまり裏切らないんだよ。だから行動で判断できるようになった方が良いよね。

  • << 5 レスありがとうございます。 もっと柔軟な考え方ができるように、自分が変わるべきですね。 行動で判断、すごく刺さりました。

No.3 18/07/28 14:12
通行人3 

今の関係のままでいたいなら、そんな風に言われても気にせず聞き流してればいいんじゃないですか?

  • << 6 レスありがとうございます。 今まで通り聞き流せればいいのですが、このままだといつか感情が爆発しそうで怖いです。

No.4 18/07/28 14:24
社会人さん0 

>> 1 さりげなくは難し過ぎるよ この際ハッキリと貴方とは友達以上の関係には絶対なり得ませんと言う それで友達じゃなくなっても仕方ない … レスありがとうございます。
ハッキリ言うしかないですか、、
耐えきれなくなったらハッキリと言ってみます。

No.5 18/07/28 14:27
社会人さん 

>> 2 ハッキリ言えないなら それを思わせぶりだと思わない事だ。自分の考え方を変えた方が良い。 行動が伴っているかで判断すべき。好きって言葉… レスありがとうございます。
もっと柔軟な考え方ができるように、自分が変わるべきですね。
行動で判断、すごく刺さりました。

No.6 18/07/28 14:29
社会人さん 

>> 3 今の関係のままでいたいなら、そんな風に言われても気にせず聞き流してればいいんじゃないですか? レスありがとうございます。
今まで通り聞き流せればいいのですが、このままだといつか感情が爆発しそうで怖いです。

No.7 18/07/28 16:20
恋愛の達人7 

たくさんの人から言われるようになると、気にならなくなりますよ。
実際誘ってきたら、対処法が必要ですが(スルーするとか断るとかの)口で言うだけなら、向こうも本気じゃないから、いちいち取り合わなくていいですよ。
「こっちから誘わないかなー」
って思ってるビビり屋か、そうじゃなきゃズルい男性のどちらかなので、いずれにしても、大した男性じゃないです笑

No.8 18/07/28 17:14
社会人さん 

>> 7 レスありがとうございます。
冷静に考えたらそうですよね。
客観的に見てたら目が覚めそうです。

No.9 18/07/29 12:04
匿名さん9 

貴女のことが好きなんだよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 仮に好きだとして、行動に移してこないのは、やはり私が彼のことをずっと友達でいてほしいと伝えているからでしょうか。

No.10 18/07/29 20:09
匿名 ( zKePv )

今のままっていうのは、付き合うことはないってことかな。彼は主さんのこと好きだろうから、難しそうだね

  • << 12 レスありがとうございます。 彼も私のことを友達だと言ってくれていますので、付き合うことはありません。 本音を言うと、これ以上思わせぶりなこと言われて勘違いして、彼を好きになってしまうことが怖いです。

No.11 18/07/29 20:26
社会人さん 

>> 9 貴女のことが好きなんだよ。 レスありがとうございます。
仮に好きだとして、行動に移してこないのは、やはり私が彼のことをずっと友達でいてほしいと伝えているからでしょうか。

No.12 18/07/29 20:37
社会人さん 

>> 10 今のままっていうのは、付き合うことはないってことかな。彼は主さんのこと好きだろうから、難しそうだね レスありがとうございます。
彼も私のことを友達だと言ってくれていますので、付き合うことはありません。
本音を言うと、これ以上思わせぶりなこと言われて勘違いして、彼を好きになってしまうことが怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧