注目の話題
世の中、簡単に離婚する人が
なんで俺の好物を作らないの?
東京で座り込んでる人たちはなんなの?

念願のプロポーズ!→指輪がしょぼい…

No.63 18/07/27 15:12
新婚さん63 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

結婚して1年の新婚です。
私達夫婦の場合は、年齢も年齢だったので、結婚するつもりで、結婚出来る相手かどうか、一緒に生活出来る相手かどうかでお付き合いして来たので(同棲)、お互いに何の不満も無く結婚にこぎつけた時には、両家、いつ籍を入れるの?とか、出来るかどうかはありますが、孫を楽しみにしているくらいで、結婚するのが当たり前みたいな状態だったので、プロポーズも無かったし、一応子供を望んで居たので、いくらでもお金が出ていくだろうし、今後の生活や、幸せな日々の方が大切だったので、どちらでもいいけど色々考えたら要らないかな…との私の意見もあり、婚約指輪は無しでした。
結婚指輪は、お互いに気に入ったブランドのものを相談して二人で買いました。

家も新築し、こだわった思い思いの家を建てて貰ったので、婚約指輪の代わりだと勝手に思ってます(笑)
私達夫婦は、お互いにサプライズのプレゼントが苦手で(どうせなら気に入るものをあげたい)、結局、元から何でも話したり聞いてしまうので、サプライズプレゼントなんてものがそもそも無いので、プロポーズをサプライズで体験出来た主さんは、とても素敵な思い出になったのだろうなと、羨ましくもありますね。

大切にされているかどうかは、日々の生活にあるのではないかと思いますよ。
仕事が忙しくて中々早く帰れない夫の妻への、いつもいつもごめんね。とか、家事をする主婦への労いの言葉だったり、言えなくても他で伝わるものだったり、何かあった時の支え合いだったり。叱ってくれる事さえ優しさであったり。

指輪よりも、日々のそういった幸せの方が、何百倍、何千倍も価値があると思いますよ。

主さんが満足する指輪を買うとなると、貯金の確保から、あとどれくらい後になるのかしら。
あまり主さんを待たせたくなかったり、一生懸命選んだり、色んな想いが詰まった指輪なのだと思いますよ。

63レス目(171レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧