注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

ワイとトーシツの妻

No.3 18/07/12 08:34
ヒマ人0 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

4つ目のスレッドでようやくタイトルとタグに病名を記すことができた💪
とても晴れやかな気持ちだ(^^)

私ら夫婦の奮闘記を読んで、同じ立場の人(そうじゃない人も)がちょっとでも肩の力が抜けて気が楽になってもらえたら望外の喜びである❤

そしてもう一つ☝

統合失調症も鬱病も不安障害も誰がなってもおかしくない。これは決して恥ずかしいことではないんだ。
もしも自分が、家族が、友人が、「なんかおかしいぞ・・・」と気づいたら専門家に相談することを強く勧める。でもそれが円滑にできたら苦労ないんだよね・・・。
誰だって二の足を踏む。俺もそう。
精神科やメンタルクリニックと名のつくものに若干の抵抗感があったことを認める。
俺は誰にも相談できなかったんだよ。
義父母に泣きついたのは日常生活もままならない急性期のとき。

だからもし「なんかおかしいぞ・・・」と気づきながらも専門家に相談できないとき、このスレがほんのささやかな一助にでもなれば、とも思う。
でも俺はただの素人。
専門家に相談することへの不安や緊張や気恥ずかしさを和らげてあげることしかできない。
いや、それすらできないかもしれない。
でもこんなスレがあって、あのスレ主はこんなことを言っていた・・・と、どこか心の片隅に置いてもらえたらな、とも思う。

うん、これはガチレス💪

3レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧