注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

嫌われやすくて困ってます

No.31 18/05/22 13:44
匿名31
あ+あ-

人に気に入られようと周りに迎合するのではなく、あなたは、あなたらしく生きていいんですよ!
ある仏教の教えに、「人間は桜梅桃李。飾らずつくろわずありのままで、たとえ、どんな個性や性格であったとしても、みんな違って、みんな素晴らしい。」と説かれています。
私たちは皆、生きとし生かされているものすべて、神仏と同じ「尊き生命の当体」なんです。いかなる理由を問わず、誰が何とけなそうが、関係ない。

すばらしい自分をいじめてはいけない。
落ち込んだら、落ち込んでしまった自分を自分で励ます事です。 
「私は正しく生きた」「私はちゃんとやった」「私は私らしい人生を勝ち取った」と。自分です。人じゃありません。
「自分」でどう決めるかです。

人生、弱くてはつまらない。
誰がどうとか、どう見られるとか、そんな臆病な畜生根性は捨てて、堂々と、生きて生きて、生き抜いてください。
周囲の条件に左右されて生きるのは、本当の幸福とは言えません。

毎日、部屋の東の方角に向かって、あなたのありのままの気持ちや幸せになった未来の貴女をイメージしながらでもいい。ありのままの祈りで、毎日1日三回、朝昼晩に「南無妙法蓮華経」と唱えてみてください。
貴女の内なる生命に、何か変わっていくと思いますよ。

貴女だけではない、誰にでもある「人生の障害」が何度も頑張る貴女を諦めさせる働きが貴女の内にも周囲にも現れてくるかもしれませんが、落胆することがあっても、諦めないで前だけを向いて進むのです。

頑張ってください!応援しています。

31レス目(76レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧