注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

卒業祝いのプレゼントで悩んでます(ーー;)

レス7 HIT数 719 あ+ あ-

既婚者
18/01/18 21:38(更新日時)

ここでスレたてた方が色々と聞けそうなのでたてさせていただきます(*^_^*)

今年大学を卒業する義理の妹に卒業祝いで何かプレゼントしたいと思っています・・・が何をあげたらいいかおばちゃんにはサッパリですヽ(´o`;

今年から社会人となるので、できれば役立ち長く愛用してもらえるような物がいいと思ってます
なるべく気を使わせない金額で収めたいと思ってます(*^_^*)

何か良い案がありましたら宜しくお願い致します(ノ_<)

No.2590151 18/01/18 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/18 17:51
マリッジブルー中1 

金一封!

No.2 18/01/18 18:29
既婚者2 

腕時計なんてどうですか?仕事するようになったら腕時計って結構大事だと思うんですけど。ちなみに私はネックレスを頂きました。

No.3 18/01/18 20:40
匿名3 

気を遣わない額だと、一万円程度が気軽でしょうか?
私は叔母からgentenの革のペンケースを頂きましたが、とても気に入っています。
頂いてかなり経ちますが、色に深みが出て、ちっともくたびれてません。
透かし彫りで、誰が見ても素敵!と言いますし、デスクに置くだけで知的に見えますよ。
社会人になると、安物のペンケースだとみっともないし、
かといって自分でそこまでお金を掛けるようなものでもないので、有難かったです。
値段も8000円程度だったと思いますので、手頃かと思います。
別の親戚からは万年筆を頂いたのですが、こちらは使う機会がありません。
完全な記念品って感じになってしまっています。

No.4 18/01/18 20:58
匿名4 ( ♀ )

私も、腕時計かなと思いました。
既に持っていても、服に合わせて替えられるように、少し違う雰囲気の物とか。

No.5 18/01/18 21:30
結婚したい5 

パスケース、小銭入れ、名刺入れはどうでしょう。
でも、従弟の就職祝いを思い出すと…お金でした。
結婚お祝い以外で渡す、おねえちゃんからの最後のおこづかいです。

  • << 7 はっヽ(´o`; お姉ちゃんからの最後のお小遣い。。。今思えばそうですね(涙) 仕事柄名刺入れは使わないそうで、去年のお誕生日に財布をプレゼントさせていただきました(*^_^*) パスケース。。。すみません疎すぎて分からずヽ(´o`; サイトで見てみます(*^_^*) 最後のお小遣いとしてガソリン代くらいなら受け取ってもらえますかね(ノ_<) +物でいきたいと思います(*^_^*)

No.6 18/01/18 21:33
既婚者6 

皆様有難うございます(*^_^*)
金一封も考えましたが、多分義妹の性格上気を使わないでって貰ってくれないので。。。(過去に一度ありその時は入浴剤Setに変更しました)ヽ(´o`;

ネックレス素敵ですね(*^_^*)
gentenというブランドは初めて聞いて今からサイト見てみようと思います(*^_^*)お洒落な物やブランド品に無縁なもので恥ずかしいですσ(^_^;)

腕時計もいいですね(*^_^*)
色々サイト巡りをしてgentenか腕時計にしようと思います♪
素晴らしい提案感謝です(*^_^*)

No.7 18/01/18 21:38
既婚者6 

>> 5 パスケース、小銭入れ、名刺入れはどうでしょう。 でも、従弟の就職祝いを思い出すと…お金でした。 結婚お祝い以外で渡す、おねえちゃんからの… はっヽ(´o`;
お姉ちゃんからの最後のお小遣い。。。今思えばそうですね(涙)
仕事柄名刺入れは使わないそうで、去年のお誕生日に財布をプレゼントさせていただきました(*^_^*)
パスケース。。。すみません疎すぎて分からずヽ(´o`;
サイトで見てみます(*^_^*)

最後のお小遣いとしてガソリン代くらいなら受け取ってもらえますかね(ノ_<)
+物でいきたいと思います(*^_^*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧