注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

一夫多妻

No.68 18/01/13 04:00
新婚さん68 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

なんか、色々と第一夫人の話を聞いて居たら、愛人出来て、それでも相手男性を愛しているし、離れるのは考えられないし、受け入れないと自分が捨てられるから同意したっていうのが言葉の端々からにじみ出てた。
だから物分かり良く居られると言うか、居るしかないのだと思う。
口で言っている以上に嫉妬心あるだろうし、人知れず泣いて過ごした夜もあるんだろうと思う。
第二夫人は自由奔放みたいだし、そんな相手を懐の広い人ね。と、人の気も知らず…なのか、気付いては居るけど口に出したら今の関係が崩れるから、相手の為にも気付かないフリをしているのか…
第一夫人も番組見るかもだし、平気で第二夫人の方が愛していると言えてしまう旦那がどうかと思う。
本心はどうでも、そこはどちらも同じ位と言ってあげるべきなのではと。
まぁ、同じ位愛しているならば、不倫して家に連れて来ないだろうから、第一夫人もそんなの理解している正直な気持ちなのだと思うけど。

でも、実際、一夫多妻は甘いものではないよ。
平等に愛して、平等に養って、たまには平等に我が儘を聞いてあげなくては成り立たない。
そこを蔑ろにすれば、僻みや不満で嫌がらせ。内乱勃発。ヒステリー。
共働きは許されない。
お金が無くなれば全員離れて行くのは覚悟しておかなければならない。
残ればラッキー。

私も無理。自分自身のことは理解出来るけれど、自分の伴侶も信頼出来るだけのやり取りして来たから信頼出来るけど、夫人の誰かが他所で不倫していないかどうかの信頼なんて持てない。
いきなり連れて来たなら尚更。
性病や命に関わる病気移されたくないって考えたら、そんな事出来る伴侶も無理だし、一夫多妻なんて無理。

68レス目(76レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧