注目の話題
なんで俺の好物を作らないの?
東京で座り込んでる人たちはなんなの?
遠距離恋愛中の彼との付き合い方

この子さえ

No.29 17/11/18 00:36
匿名29
あ+あ-

長くなりますが↓

私も高校生の時不登校になりました。
何故か学校の雰囲気とか虐められてるわけでもないのに周りの友達と合わなくて自分から孤立し、学校に行くこと自体に嫌気がさし行かなくなりました。小学、中学はそんなこと無く部活が楽しかったので勉強は嫌でも部活があるからと言う理由で学校行ってました。
でも高校生で完全に学校を拒否してしまい行っても楽しくない、楽しいことが1つも無い。けど親に何故行かないのか聞かれても具体的には分からなくて理由を話しませんでした。
ある日病院に行き、先生に色々と話を聞いてもらいました。自律神経の病気でした。いわゆる思春期病⁉ともいわれているやつで薬を出され、飲むとまだ楽になりました。
その症状はめまいや頭痛、立ちくらみ等です。
ですが今は高校をちゃんと卒業し、母親になりました。
そんな今の私がいるのは母のおかげです。どんな時も見捨てずどんな時も私の味方でした。
グレようと学校行かずに遊びに行こうと帰りをきちんと待ってくれてました。
病院の先生に遊びでも何でもいい、外に出るってことだけは止めないであげてって母は言われたそうです。
完全な引きこもりにならなかったのはそのおかげかもしれません。

母親の存在とは子供にとってかなり大きいです。私の母はどんな時も諦めませんでした。ちっぽけな可能性でもそこに私を導いてくれようとしました。
その母の頑張ってる姿を1番近くで見ていて娘だった私は母に申し訳ないと感じるようになったんです。
そして変わりました。
主さんもお子さんに申し訳ないと思われるくらい動いたりダメ元でもいろいろなことしてみてはどうですか?
参考にならないかもしれませんがこれから無理はせず頑張ってください。

29レス目(33レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧