関連する話題
うちの母親おかしいと思いませんか?
彼氏が創価学会員
エホバの証人に遭遇しました

創価学会との結婚においてのトラブル

No.36 17/10/04 21:07
匿名33
あ+あ-

昨日の続き。

私が思う矛盾点は、1番は「賢人になれ」で つまり欲を捨てなさいという教え。しかも全ての欲をと言っている。じゃあ「生きる」のも欲望だし「自分の目標」なども欲望。なので死ねって事なのか?と思うし何といってもお金に対する欲も捨てろと言っている。そしてそのお金を創価学会に寄付しなさい という理論なのでお金を巻き上げる為の詭弁に過ぎない。
~しなさい ということが多すぎて、出来る訳がないことを半ば命令口調やれって言う。
池田大作 著の人間革命はまず絶対自分で書いてないし、同じことを何回も書いてる。他の方が書いてますが、お題目を上げれば病気が治るとかも「嘘付け」って言いたくなるほど強引に言う。個人的に今まで幽霊を二回見たことがあるので、科学では解明出来ないことは沢山あると思うが、それでも明らかに嘘話と思えるような話しが多い。魂のランクがあり特に人を罵る時、「餓鬼 畜生」をよく使う。宗教なんて心の持ち方 心の在り方 の教えと自ら言ってるのにランクがあるのは謎(矛盾)
個人の自由でしょ?と思うし、それに関連してなぜ公明党のみに票を入れないといけないのか?と思う。
創価学会は本家ではなく分家なのにしきりに本家とヒステリックに言う。
大体こんな感じです。
個人的に宗教はツールだと思ってるし、漫画や映画や音楽などで自分の心が前向きになるので、宗教はツール。
なので主さんはその創価学会の人達と対決するなら、創価学会を勉強して相手がぐうの音も出ないくらいしっかり言って、「宗教に自由はないのですか?どうして強要するのか」と言えばいいし、言うときは上から目線ではなく最初に矛盾点などを相手が怒らないように堂々と不通のトーンで聞いてみてそのうちおかしい理論とか出で来るので、「~だから宗教はやりません」とキッパリ言いましょう。
宗教は宗教。親戚付き合いは親戚付き合い。 としてハッキリさせた方がいいと思います。例え 親戚付き合いがなくなったとしても辞めた方がいいと思います。そうしないと嫁さんはますますこの問題について心を閉ざして行くような感じがします。
脱会は出来ます。諦めないで下さい!頑張って下さい!

36レス目(122レス中)
このスレに返信する