注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

必要?不要?

No.11 17/04/19 06:46
旅人11
あ+あ-

私も、「来ないで‼」
って祈り、押し入れやそこに収まらなければ隣の部屋にちらかったものを押し入れて、大掃除よりまじめに掃除して、時間に来なければソワソワうろうろ。
たまには押し入れと化した隣の部屋の様子を披露するおバカがいたり、帰ると放心してました。

強者の私は教師さまご本人に伺いました。
「なんで必要なんですか」

「おうちの場所を把握して、何かあったときに少しでも迅速に対応できるように。教師は地元の人間でないので、土地勘がないので、この機会にある程度学区を知る」
「マンツーマンで話す機会が持てない内気な親御さんもいるので、早い時期にいつでも話してくださいとマンツーマンで話して、相談や報告できる人間関係を築く」

とかおっしゃっていました。

「じゃあ、二年とか三年間連続とかいらないじゃあないですか?」「ねぇ、○○ちゃんちは去年お兄ちゃんできてるし、いらないんじゃと思ったんだよね。でも○○ちゃんが楽しみに待っているかもしれないし、ウチだけ来なかったって傷ついたら大変だし」

ということでした。
二人の先生方が同時になってしまったことがあり、次へ先に行きますか?と聞いたことも。・・予定ってずれるでしょ?
そうしたらお二人とも再来の先生方で「べつに親御さんに相談も報告もないし、一緒に雑談でいいですよ♥ いっぺんで済んで楽でしょ?」
・・楽だけどそれはどうかと。私は先生方にそれぞれの学校での様子聞きたかったんですけど!
「大丈夫、大丈夫」
茶話会して時間調整して帰っていきました。
完全に意味がない不要な家庭訪問となった年でした。笑

11レス目(22レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧