注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

インスタント味噌汁は手軽な筈なのに毎日飲むのがめんどくさい

レス10 HIT数 1572 あ+ あ-

お料理好きさん
17/01/08 02:43(更新日時)

味噌汁は好きだしインスタントでも美味しく飲めるけど、何故か作らず放置してしまう
味噌と具が別になってるインスタントタイプだと味噌だけ溶かして飲むこともあります
余った具は卵焼きに入れたり…
皆さんにとったら食事に味噌汁は必須ですか?
めんどくさいときありませんか?

タグ

No.2405532 16/12/02 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/02 02:35
匿名さん1 

あさげひるげゆうげのやつがいいね!!
シジミは食べたいけど確かにだしと別とかはくそめんどくさい

朝はとりあえず早くとっとと食いたい

No.2 16/12/02 02:38
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

インスタントの味噌汁は、ベトベトになるゴミが面倒くさいです…。
作る方が汚れません…。
面倒くさいなら、味噌玉が便利です。
ダシと、味噌と、ワカメ等をラップで小さな玉にしておいてお湯を注ぎます。
インスタントの生味噌タイプより汚れません。

朝は家族がパン派なので、自分だけ納豆と味噌汁です…。
納豆に味噌汁無いと寂しいです。

No.3 16/12/02 08:29
名無しさん3 ( ♀ )

夫婦二人暮らしなのと、わざわざ鍋沸かして味噌汁作るのが面倒なので(笑)

容器に予めチンしておいた野菜を入れ、熱湯、インスタント味噌汁、仕上げに揚げ玉、冷凍刻みネギを入れて毎晩食べてます。

鍋も包丁も不要、洗い物も減り、時短で楽です(^^)

No.4 16/12/02 08:48
匿名さん4 ( ♀ )

(笑)
分かります。
インスタントですら面倒臭いって… どうしよう💦みたいな(笑)
お湯沸かすの面倒だし、レンジでチンも後片付けが面倒だし(汗)

No.5 16/12/02 09:04
匿名さん5 

夫が朝は味噌汁が必須の人なので毎回作ります。
一人だと、面倒になっちゃいますね。
一人ご飯の時はカップにレンチンしてスープを作る時もありますよ。
味噌汁なら、味噌が出汁入りのを使ってるので、それに足す程度の気持ちで塩昆布入れてます。具はほうれん草、ワカメ、お麩ならすぐ出来ます。
夏休みの子供達のために細切りにしたキャベツ、人参、ベーコンを炒めたものを冷凍してます。簡単にスープが出来て便利。
汁物をとらないと野菜が不足しがちになっちゃいますね。

No.6 16/12/02 09:05
名無しさん6 

フリーズドライの味噌汁が簡単でうまいのだかいかんせん高い

No.7 16/12/02 09:14
通行人さん7 ( ♀ )

主人と2人ですが、どっちも味噌汁好きなので、大変だけど作ります。ほぼ野菜の味噌汁です。あとたまに油揚げを入れます。それ以外は、海藻スープやキャンベルスープやフリーズドライのスープか味噌汁です。昨日は、ワンタン醤油にネギ入れて作って、あとは天かすちょっと入れて食べました🌱

No.8 16/12/02 14:38
猫派さん8 ( ♀ )

うちの実家は味噌汁を飲みますが、家族の中で私だけ飲みたくない派。朝は必ず飲まされてた。
結婚して困ったのは味噌汁だった。
あまり飲まないから 作るのも下手くそ。 よくインスタントお世話になった。最近は作るようになったけど率先して飲まない。豚汁は好きなんだけどね。
旦那は必ず味噌汁がいるから作るけど、 すっごい面倒くさいです。たまにインスタント。でも味に飽きるらしい。

No.9 16/12/02 19:47
猫派さん9 

毎日夕食分と翌朝の分を、一度に作っていますが、面倒なのが正直な所です。

ここ最近は、業務スーパーで生味噌タイプのインスタント味噌汁(100袋入)を、使う事が多いです。
ネギや豆腐、ワカメやお麩を足して、鍋にお湯と味噌汁いれておしまいです。

最近は疲れがたまっているので、料理にも手を抜きがちで、味噌汁も例外ではありません。

でも味噌汁は好きだから飲みたいんですよね。手は抜きますが(笑)

No.10 17/01/08 02:43
匿名さん10 

インスタント味噌汁飲み過ぎで飲みまくって飽きて嫌いになったとか。
保存期間長すぎるほど長いし、飲みたくなった時に飲めば。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧