関連する話題
お見合いでであった女性との真剣交際
元カレは結婚したのに...

受け身な男性について

No.33 17/01/03 11:45
恋愛恐怖症 ( ♀ )
あ+あ-

≫31

これに限った話だけじゃないですよ。私が何も言わないで、本当はこうしてもらったら嬉しいけど、嫌、苦手なんだろうな。って察してる部分について何も言わずに黙ってるのは。
勝手に我慢してるんでしょ?って思われるのとは違いますよ?
良い距離感や関係性を築いていきたいだけです。
好きな相手だから。
付き合うとき最初って皆そうじゃないですか?
彼自信、友達のままでよかったかもしれないでしょう。でも、実際は付き合ってる。
それなりにお互いの事を見てきて、どちらかが好き、そしたら好きになった方が、沢山悩んでどうしたら良い関係で居られるか必死になって当然のことじゃないですか?
これをしたら重いかな?どこまでなら重くならずに居られるだろう?って沢山考えてますよそんなの。

だって「告白したんですから」好きな方が動くのは仕方ないじゃないですか。
必ずどちらかが動かなければそもそも付き合いって成り立たないですよね。
それに対して受け身な彼だからどーの…っていう不満や文句を言った覚えはないですよ。
そういう話を今ここでしてるんじゃないです。

書いたらきりがないけど、こちらだって気持ちを最小限におさめているつもりで付き合ってます。重い、負担に思われたくないから。
だから束縛もしてるつもりはないし、誘うのだって「無理しないで」が前提。
そんなの当たり前の話で誘ってます。そう伝えていても、断らずにちゃんと相手してくれてるんです。

あくまでも、心理が知りたかっただけ。
性格的な部分の違いで考え方だって違うでしょうから。
これまで何度も言っていますが、付き合ってることをどーのこーのって話じゃないです。

本来、性格が受け身だったりする人は、こんな感じだったりするのか、ちゃんと何かあったときは動けるのか、そういうのが知りたかっただけですよ。
告白されてるから受け身で当たり前とかそういう話じゃないですね。そもそも。

ごめんなさい、あまりにも侵害だなって思って書きたいこと書かせていただきました。
ちなみに、彼とのやり取りでもこんな、長文送ったりもしませんし、感情をぶつけまくってる事もしてませんからね。

33レス目(57レス中)
このスレに返信する