注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

引きこもりの人いませんか?

レス8 HIT数 619 あ+ あ-

初心者さん
20/12/27 13:07(更新日時)

私は15年以上引きこもりなんですが、他にも引きこもりの人いませんか?
お互いの存在の確認だけでもしてみたいのですが…

よかったらレスくださ~いオナシャス😃👍
ルネッサ~ンス🥂

No.3205217 20/12/26 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/26 13:49
匿名さん1 

通院もせず、15年間、家から1度も出ない引きこもり?

それとも、通院したり、深夜に、コンビニに行くぐらいはする引きこもり?

No.2 20/12/26 14:20
初心者さん0 

>> 1 レスありがとうございます~
誰からもなしのつぶてだったら切ないなと、心配してたので、嬉しいです。

メンタル的な意味では、通院はしてませんが、散歩がてらスーパーで買い物したり、
ブックオフとかに中古ゲーム、CD見に行ったりしてます(コロナで行きにくくなったけど)。
図書館に行くこともあります。

ただ、就労してないし友達もいないので、引きこもりの基準に当てはまると思います。

No.3 20/12/26 16:22
匿名さん3 

引きこもりではないのですが、色々と聞いてみたいです。

今おいくつですか?
何がきっかけで引きこもりに?
一人暮らしですか?実家暮らしですか?
御両親、兄弟、姉妹は何も言いませんか?
就労してないとのことですが、日々の生活費、資金源はどこから?
1日何して過ごしてますか?
今後はどうしようと考えてますか?脱却?それとも現状維持?

知的好奇心からですので、不快に思われたらすみません。
お答え出来るのだけでも構いません。良かったらお願いします。

No.4 20/12/26 17:03
初心者さん0 

>> 3 レスありがとうございます

ふわっとアラフォーくらいと言っときます。
きっかけといえば、卒業前、後にも就職活動しなかったってことでしょうか。
根本的には、自分が社会に出て何とかやっていけると、まるで思えないことが原因と考えています。
ずっと実家にいて、両親に養って貰ってます。
家族にはときたま、就労を促すようなことをいわれます。本当に極稀にですが。
過ごし方としては、ネットを見てる時間が一番長いと思います。
あとは、散歩、ゲーム、テレビ、最近は作曲したりしてます。

今後については、社会との関わりを増やしていきたい思いはあります。
引きこもりなんて楽でいいじゃん、と思われるかもしれませんが、
誰の役にも立たず、お荷物の穀潰しを自認して、
自分の考えや、悩みを誰にも話せないまま、何年も過ごすのは、なかなか辛いものがあるので。

現在は、本やネット情報を参考に、マインドフルネス瞑想や認知行動療法を取り入れて、
もっと快適に生きることを目指しています。

こんなところでどうでしょうか。ちょっと真面目過ぎましたかね🃏🎯🏓絵文字足しとこ🧶🩱🥁

No.5 20/12/26 19:26
通りすがりさん5 

ひきこもりというか不登校です。私は、学校で人間関係がめちゃくちゃになりましてですね、現在は勉強終わったらゲームをして気を
紛らわしています。たまに…女子高生とかの声が聞こえるととても羨ましく思い、ああなんで私にはいい親友がいないのだろうか…といつでも思います。

No.6 20/12/26 20:37
初心者さん0 

>> 5 レスありがとうございます~嬉しいです。😁

私の学生時代は遠い昔のような、そうでもないような…
不登校ではなかったですが、単位を落とさない程度に遅刻したりサボったりしてましたね。

しかし、自主的に家で勉強しているとは素晴らしいですね。
私は勉強がめちゃ苦手だったので、真似できねぇ~と思いました。

友達とかはね~、運の要素が大きいですよね。いまは友達のいない私ですが、学生時代を振り返ると、何故か友達に恵まれてたんです。高校で友達が出来たのは、コミュ力高いクラスメイトが繋いでくれたからで、運が良かっただけなんですよね。感謝してます。👏

私もゲーム好きなんで、🎮ゲーム実況動画やゲーム系ブログなんかをよく見てます。趣味の近い人の存在を感じるのは、深い孤独感に落ち込まない効用もあるみたいです。🩹

ゲームに限らず、音楽でもお笑いでも、好きなことや趣味を追究するのは、快適な生き方のコツらしいですよ。私も時々YouTubeで新たなお気に入り音楽探したりしてます。

てなわけで、
お互い毎日を楽しみましょう~🎵
そうしましょう~🎶🤸‍👍🛌

No.7 20/12/27 03:01
おしゃべり好きさん7 

いじめで高校中退してからかれこれ6年引きこもっています。

No.8 20/12/27 13:07
初心者さん8 

>> 7 レスありがとうございます。スレ主です。⚓

いじめですか~。大変でしたね。
世の中ってめっちゃ理不尽なことありますよね。もう、解釈で何とかするよりしょうがないみたいな。
成長のための試練だった…とか、来世の幸せに繋がる…とか。

なんか、人って全然こっちの思いとか分かってくんないし、一番頼りになるのは結局自分なんですかね~。納得できないけど。

とりあえず自分がアガること、落ち着くこと、自分で探っていく感じですかね。
逆に、サガることも分かってくと、先々の厄介ごと回避しやすくなんのかな。

先輩風吹かせちゃってすんませんね~💨
ごはん🍖食べて、散歩いってきまーす🤸‍♂️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧