注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

日本を巡る気になるニュース4⃣4⃣

No.36 16/12/25 05:51
匿名
あ+あ-

≫35

その現場である都心の光化門広場には、セウォル号沈没事故真相追及を叫ぶ反政府団体のテント村ができている。
広場の裏通りの日本大使館前には、これまた無許可の慰安婦記念像が設置され、不法な集会やデモが常時行われている。

 セウォル号問題では責任のある関係者はすでに裁判で有罪になり、犠牲者補償も終わっているのに、まだ真相究明という。ひたすら朴大統領を非難するためだ。
もう2年以上、韓国の表玄関であるあの広場に勝手に十数個のテントを張って座り込んでいるのだ。

 セウォル号問題は国内問題だから好きにやってもらってもいいが、日本大使館前での行為は国際問題だ。慰安婦像は外国公館に対する非礼、侮辱であり、国際法違反である。ああいう非常識はほかの国にはない。

 韓国ではこれまで、国際的常識にはずれていることでも相手が日本というと黙認されてきた。
日本相手なら何をやってもいいという日本への「甘え」あるいは「反日無罪」の心理だが、そのことを韓国社会がおかしいと感じない限り、「成熟した民主主義」も「素晴らしい市民精神」も反政府運動のための“よそ行き”にすぎないだろう。

 以前、朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が記者会見した際、「秩序ある国際都市ソウルを目指し、日本大使館前や光化門広場の不法施設を整理してはどうか?」と質問した。
答えは「人びとが自分の意見や立場を自由に表現できる都市にしたい」で、法秩序には無関心だった。

 この朴市長も野党陣営の次期大統領候補の一人で「100万人ロウソクデモ」をしきりにたたえている。今、韓国ではロウソクデモを批判したり皮肉ったりすると非国民扱いされる。それが韓国型「ロウソク民主主義」である。(ソウル・黒田勝弘)

産経ニュース【黒田勝弘の緯度経度】皮肉ると非国民扱い それが韓国型「ロウソク民主主義」だ
www.sankei.com

36レス目(492レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧