注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

日本を巡る気になるニュース4⃣4⃣

No.13 16/12/19 07:59
匿名
あ+あ-

≫12

ニコルソン中将は、「在日米海兵隊の司令官として、オスプレイの安全飛行手順のチェックリストを再確認し、確信を得るまで日本国内での海兵隊によるオスプレイの運用を一時的に停止することを決定した」と述べました。

ニコルソン中将は沖縄の人々が抱く懸念に理解を示しつつ、日米同盟を維持する上でオスプレイが果たす安全性と有益性を強調しました。
「2012年以降、沖縄ではオスプレイに不安があることは理解していますが、しかし、私たちは飛行の安全を確保するため、できる限りのことは全て行っています。
熟練した乗組員、オスプレイの堅実なパフォーマンス、そして決して沖縄の市民を危険にさらす事は無いと言うことです」

記者の質問にニコルソン中将は、
「この事故が起きたことを遺憾に思います。そして起こった事故に対して沖縄の人々にお詫び申し上げます。
しかしパイロットの行動と、沖縄の人たちを危険に巻き込まないために下した彼の判断に関しては謝罪しません」と答えました。

ニコルソン中将は、「沖縄の県民のみなさまに感謝を申し上げて終わります。負傷した搭乗員を気遣ってくれた沖縄の人々に感謝しています」と述べました。

現場では最初の引き上げ調査が行われており、当該機を回収するための最善の方法が決定されます。その際、安全性と環境を守る取り組みが重視されます。
本格的な事故調査が開始されましたが、事故調査を終えるまでは詳細な事故原因についての発表はありません。

12月16日
在日米海兵隊公式サイト

13レス目(492レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧