注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

旦那が帰ってこない

No.9 16/08/23 21:29
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

とりあえず、行政に相談なりしませんか?
24時間お子さんといらっしゃるなら、旦那さんはお金は入れてくれていて専業主婦なんですよね?
経済的に多少なりとも自由になるお金があるなら、ママサポやベビーシッターなどのサービスありますよ?
緊急時に特例で保育園に預けることも、乳児院に預けることも出来ます。
昼間も、赤ちゃんの為の保険センター等の交流イベントや児童館が解放されていて無料で使えます。
大変だとは思いますが、孤独にお子さんと家に籠っていても誰も主さんの気持ちはわかってくれません。
今、主さんに必要なのは、同じくらいの月齢のお母さん、ママ友ですよ?

旦那さんは帰ってこなくても気にしない。
結婚して、他人同士が、初めて妊娠出産、慣れない子育てで激変する自分をもて甘し、他人と暮らし、激変する妻を、初めて父親、夫、家族になりながら、旦那さんは向き合うしかありません。

確かに足は遠退いていますが、喧嘩して八つ当たりされたらどうしていいかもわからないですよね?

機嫌が良いときといいますが、それはお互い様です。

まずは、児童相談所などの匿名の電話相談などで吐き出してください。(こちらの掲示板でも良いです)

結婚して二年前後、ちょうど主さんのように、初めての妊娠出産、慣れない子育てを乗り越えられずに離婚される夫婦が沢山います。しかも、結婚して最も離婚されることが多いのが、今の主さんの状況です。

とりあえず、落ち着きましょう。
家があり、雨風しのげて、旦那さんが働いてくれるなら心配ありません。
赤ちゃんも少しづつ育って楽になりますよ?

外に出てお友だち作りましょう。ためすぎない。
皆が乗り越えた道です。主さんの大変さを馬鹿にするママは一人もいません。

9レス目(57レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧