注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

悪妻

No.15 16/08/09 17:42
名無し15
あ+あ-

仕方ないよね。

もしこれが、主さんが好きで好きでたまらなかった女性と結婚したが、結婚した途端に豹変して悪妻になった、ってことなら主さんに同情もできるけど、

>美人でもない、出目金で能面のような顔をした女の何が良かったのかも思い出せない。
>どうせ俺なんか気立ての良い女なんて高望み。

こうやって最初からバカにして見下してた大して好きでもない女と『自分が一人になりたくないから』って理由だけで結婚したわけでしょ?

そしたら奥さんだって、当然の如く虚しさや寂しさを感じるくらいは理解できるよね?

そうなった時、離婚を考える女もいれば、落ち込んで泣きはらす女もいれば、苦しさに耐えられず自殺する女もいれば、不倫に癒しを求める女もいれば、奥さんのように開き直る女もいる…

そこで主さんが考えたのは、
>女房からすれば、愛してもくれない男を利用して何が悪い?なんでしょう。
>あの時 好きでもない女に逃げた自分が悪いんです。
>たまには性欲処理できるし。
>天涯孤独にはなりたくない。
>女房と連れ子に見下されても、自分から一人になるようなことはできない、

これでしょ?

自分が最初に奥さんを見下してたくせに自分のことは棚に上げて、自分が見下されたら被害者面って、最悪だと思うわ。

自分のことばっかじゃん。

奥さんは子供がいたから何としても子供達を育てていくために開き直れたんだと思うけど、
もし子供もいなくて精神の弱い女だったら、もしかしたら今頃、精神おかしくしてたかも知れないし、下手をすれば自殺してた可能性だってあるわけだよ。

そうなってたら主さんはどう考えた?
『好きでもない女と結婚してやったのに、精神病で何もできないとかお荷物』
『自殺とマジか、めんどくさい』
このくらいにしか思わなかったんじゃないの?

主さんが考えるべきは、
『(どうせ)自分が悪いんです』
じゃなくて、
『妻には本当に申し訳無いことをした』
と自分が犯した罪、好きでもない女と自己都合で結婚して女の人生を狂わしたことに気づくことなんじゃない?

人一人の人生を軽く考え過ぎだと思うね。

『天涯孤独にはなりたくない』からじゃなくて『女の人生を自己都合で狂わせた罪滅ぼし』のために、離婚しないでやってけとしか言えないわ。

15レス目(62レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧