注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

日本を巡る気になるニュース4⃣3⃣

No.45 16/07/23 15:09
匿名
あ+あ-

「任天堂ありがとう」自閉症の少年に対するポケモンGOの効果が奇跡的

「ポケモンGO」が米国などを中心に、社会現象を巻き起こしているのが日本でも報じられ、配信を心待ちにしている方も多いだろう。
スマホを持って出かけ、実際に街中でポケモンのキャラクターを探すゲームだそうだが、そのせいで事故やトラブルが問題となる一方、「このゲームのおかげで救われた」と感謝する母親もいる。

・自閉症の息子に大きな変化が

米ニューヨークに住む、レノーア・コッペルマンさんは、自身のフェイスブックで、息子ラルフィー君のことで「ポケモンGO」、ひいては任天堂に対し感謝の意を表している。

TODAYが伝えるところによると、ラルフィー君(6)は自閉症及び過読症と診断されており、非常にこだわりが強く、何事もいつも通りでないとパニックを起こすという。
知らない人と話をしたり、目を合わせたりすることもないそうだ。

しかし「ポケモンGO」を始めた途端、ラルフィー君に次々と嬉しい変化があらわれた。

・驚きの連続に母感激

母が綴る息子の変化はおよそ以下のとおり。

【ママ友に勧められて息子に「ポケモンGO」をやらせてみて正解でした。本当に驚くことばかり!
ラルフィーはパン屋で初めてキャラクターを捕まえると大興奮。「次のを捕まえるんだ」と言って外に飛び出して行きました。

同じく「ポケモンGO」をやっている男の子と出会うと、お互いに情報交換。知らない子ときちんと話はしているし、ハイタッチまで交わしていたのです。

知り合いの女性から、公園にポケモンがたくさんいると聞けば、今まで夜の公園など行ったこともないのに、「今すぐ行きたい」と言い出す始末。
いつもの習慣を変えることなど決してなかったのに、あっさりしたものだなと驚きました。

続きます

45レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧