注目の話題
世の中、簡単に離婚する人が
東京で座り込んでる人たちはなんなの?
なんで俺の好物を作らないの?

情だとはわかっていても別れられない。

レス13  HIT数 2537 あ+ あ-

社会人さん
16/07/21 08:52(最終更新日時)

別れるべきなんだろうけど、別れられない。
それはおそらく情が邪魔をしているんだと思います。
付き合ってまだ1年半ですが本当にまっすぐ愛してくれる彼。
いつも私のことを一番に考えてくれる人です。
私は今年で25歳。学生の頃のように別れて次!という風にはなれず、今の彼のことを嫌いになったわけではないのに別れてもいいのだろうか?
ここまで愛してくれる人は結婚に向いているのかもしれない。と色々考えてしまい別れる決断ができません。
しかし彼のこと本当に好き?今幸せ?彼とずっと一緒にいたい?と聞かれると即答できません。むしろここの所毎日悩んでいるので今は幸せではありません。
どうして付き合ってるの?という質問に正直に答えるとすれば「彼が私を愛し必要としてくれているから」です。
自分が好きで一緒にいたいわけではない。この時点でおかしいですよね。恋愛はボランティアじゃないよという友達の言葉にギクっとしました。
自分がその人と一緒にいると幸せだから という理由ではなく、 自分が傍にいることでその人が幸せそうだから という理由で付き合っている現状。
好きな人と付き合っていたころに比べると幸せの度合いが全く違うんですよね。
しかし今別れたいと思う理由は、彼のことを嫌いになったからではなく、別れようか続けようか悩んでいる毎日から解放されたいからなんだと思うんです。
彼との今後について寝ても覚めても悩みすぎで、友達と遊んでいても心から笑えません。
彼と付き合ってから悩んでいる時間の方が多い気がします。

と、こう書いているうちに別れた方がいいんだろうなと思ってきましたが、本当にそうなのかわからないまま別れて後悔することになりそうで怖いです。

距離を置いたこともありましたが、まだ別れていない という事実があるため今と何も変わりませんでした。

結局は自分が決めることなんだから と言われればそれまでですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。

タグ

No.2351306 16/07/05 12:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧