注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ご意見・ご要望をお聞かせください Part3

No.492 18/11/12 13:42
まいける ( SYSOP )
あ+あ-

まとめてで恐縮ですが、前回のご返信から、一部抜粋してご返信いたします。

■スレの重複について
システム上は投稿できない仕組みになっているのですが、ご利用の端末側のネットワークと当サイトのサーバ側とのやりとりの過程で、発生するケースがあるようです。
一応の対策は実施しているのですが、全てを制御するのは難しそうです。
事後になりますが、シスオペ側で確認が出来次第、レスがついていない方のスレを削除したり、あるいは、レスが多い方へのご案内を掲載した上で、片方を閉鎖するなどの対応を行っております。

■集団での削除投票について
過去何度か触れておりますとおりですが、基本的にほとんど存在いたしません。100%ありえないとは言えませんが、年に数回あるかないかといったレベルで、それについても、毎日チェックを行っており、不正・不当な投票による削除は、確認出来次第、投稿の再掲載、ペナルティや停止の解除を行って射ます。

集団投票で削除されたといったお問い合わせも頂戴することが多いですが、そのほとんどは、シスオペによる削除です。
お問い合わせ窓口よりご連絡いただき次第、再調査および、その結果はご回答させていただいていますので、ご自身で不審に思われる場合は、お手数ですが、詳細をご連絡いただければと思います。

■個人情報の掲載について
当サイト上でのやり取りを経て、仲良くなった方同士のオフ会等を目的とした、電話番号やご自宅住所を除く連絡先の掲載は問題ございませんが、出会いを主目的としたご利用はそれ自体がルール違反となりますので、ご留意ください。

■自レス削除のペナの有無について
皆様からのご指摘によりどちらによっても一長一短があり、中庸をとった結果、1日の削除件数の制限といった形におちついています。おそらく、全てのケースにおいて、全ての方に満足いただける形はないのではと思っており、当面は現在の仕組みを維持する予定ではおりますが、これも、今後何らかのタイミングがあれば、改めて検討したいと思います。

■スレのオプションについての表示について
確かに欲しいのですが、複数つけられる仕様上、表示領域に限界があり、どういう制限がついているかを全て表示するのは難しい可能性があります。それについても検討いたしますが、何らかのオプションがある場合に、それがわかるような表示は、可能かと思います。

■シスオペによる利用者様への投稿制限等について
担当シスオペにより、ダブルチェック、最大トリプルチェックまで実施した上で、客観的な判断を持って対応しています。
制限を受けられた方は、当然納得がいかないケースが多いかと思いますが、当サイトのルールおよび、客観的な状況からの対応の結果となります。

なお、特定のお二人の間でのいざこざなどについては、ある程度過去までさかのぼってジャッジすることもありますが、長年続く経緯があるような場合、その全てを踏まえることはできませんので、それについては、ある程度の期間の内容を踏まえての判断となることもあります。

いずれにしても、どちらかに原因があったといたしましても、ルールに反する発言や行為を行って良い理由にはなりませんので、それについては、ご理解くださいますと幸いです。

■スレ主として入れない、レスができないケースについて
ログインせずにご利用いただいている場合は、端末側の情報が削除されるたびに、アカウントが再発行される仕組みになっています。
そのため、スレ主ではなくなり、参加者締め切り等を設定されている場合は、レスもできなくなります。
ログインしない状態でのご利用は、お試し利用という位置付けですので、アカウントをご登録の上、ログインしてご利用ください。

なお、特定の1つのスレのみであれば、ページ下部のお問い合わせ窓口よりご連絡いただければ、ご本人様確認が出来次第、その時のアカウントに戻させていただくことは可能です。しかしながら、その後新たにスレを投稿されている場合、そちらのアカウントと統合することはできず、新しい方にスレ主として参加ができなくなりますので、ご了承ください。

その他、様々なご意見をいただいておりますが、全て目を通しております。
対応できるもの、できないもの、すべきと判断するもの、そうではないと判断するもの、それぞれ、運営スタッフ側で慎重に議論を重ねて、都度進めさせていただいております。

こちらでご返信差し上げられていないものも多くございますが、引き続き、よろしくお願いいたします。

492レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧