注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

妹に嫉妬してしまう

No.62 16/05/17 22:57
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫46

妹さんは、なるようにしかならないので、他人を陥れる算段などを巡らせるよりも、破談にするか、今の主さんの幸せを考えてはどうでしょうか?
他人の不幸など願っても良いことないですよ?

そもそも、そんなに彼に不満があるなら、今なら間に合いますから結婚しなかったらいいんですよ…。
若いんですし…。

私はいい年になるまで結婚しなかったし、彼も程々はいたし、男友達も同僚に男性も多かったので。男性のズルさとか、チャラさとか、逆に誠実さ、冷静にドライな面など。色々見ていたせいか、結婚する時に何も迷わなかったし、今も後悔はありません。
喧嘩もしますし、離婚するしかないかな?って思った時もありますが、二人でどう乗り切るか?は考えても、他の誰かだったらと比べたり、学歴に問題があるなんて話になったりはしません。

デートしてみると、ちょっとした価値観や、潔癖さ、逆にアバウトだったり、気が利く利かない。デートだけで全てが分かるわけではないですが、デートだけでも二人きりで過ごすことを、何人か経験することで、自分の価値観や常識も見えてきますし、人数が増えると自分の好みや、許容範囲なども明確化できるんだと思いますよ?
早くに結婚して、一生迷いなく添い遂げたなら1番なのだとは思いますが、結婚は生活ですし、とにかく次々と未経験の連続の日々です。人間、生きていたら別に未経験なんてどんどん増えて当たり前と思うかもしれませんが、親元で子供でいたり、独身でいると、それほどは生活に事件や起伏はありません。
他人同士が夫婦になり、違う家族が縁を持つ。伴侶の親とも親交を持つ。未知との遭遇です。異世界が待っているし、家庭はお互いの異世界が交わる新世界の構築です。
それを、デートの時の様な生活から切り離した特別な時間ではなく、日常という生活の中でパートナーとやっていかないとなりません。二人で1から家族になるんです。覚悟ないなら、結婚やめた方がいいですよ?

62レス目(254レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧