注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

妹に嫉妬してしまう

No.53 16/05/17 17:22
通行人42 ( 40代 )
あ+あ-

≫46

旦那さんの学歴が気にいらない。一生懸命仕事していても気にいらない。
ただ、大卒であってもその先どうなるかわからないでしょう。転職してしまうこともある。今回の某自動車メーカーのように、とんでもないこと会社が起こすこともある。そんな会社に勤めてるハイスペックでも主さんは学歴あればいいってことかな。

結局大卒ハイスペックだろうと、その先の人生は保証されたものではないよ。

主さんのように、学歴とか収入にこだわる人はそこは気にもしないかもしれませんけどね。学歴にすがっている人生なので。

学歴フィルターで、その会社に勤めることができるのは一握りの高学歴者というのもあるけど、そういう会社の人と付き合ったことある?低学歴で奥さんなんて、やってられない。旦那さんに釣り合うスペックが必要だから。

妹さんの相手になる男性が、どの程度の大学卒業しているか知りませんが、二流三流の大学なら高卒と正直変わりません。学歴だけなので。
学歴フィルターかかるような会社なら、妹さんがそれに見合うスペックがあるかどうかが問題ですね。

国が株の何割かを持っていて、大学新卒しか取らないもちろん学歴フィルターありの企業に勤めて3年の友達が言っているのでその辺りのこと間違いじゃないと思う。
妹さんの相手がどの程度の大学卒かを聞いて、偏差値から鼻で笑ってやってもいいじゃない?その程度の大学?って言えるんだから。学歴だけはあるけどねってやつ。うちの身内は、学歴だけでその辺の町工場で仕事してる大卒。旦那の甥は、国立大卒で地元戻って、野菜の種売ってる。
大卒でも、選ばれた人間じゃなければ意味がないですよ。
妹さんのスペックから、自分の婚約者以上の人を捕まえれそうなの?人間最終的には釣り合いだよ。

53レス目(254レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧