注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

妹に嫉妬してしまう

No.39 16/05/17 14:23
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

≫33

目先の欲にかられてスペックで選ぶと、結局は好きになれず、信頼関係も築けずで、不幸になるらしいです。
つまり、打算と、妥協は似ているようで全く異なるものみたいです。
妥協は、何を大切にするかどうかで、多少のことには目をつぶること。
打算は、欲に目がくらんでいるんですかね?
大切なのは、好きで、きちんと信頼関係を築けて、いざと言うときに頼りになり、生理的な不快感のない、子育て等のパートナーとして、ずっと一緒にやっていけると思える相手と連れ添うことらしいです。
結局は、本人が後悔しないと思える覚悟なんだと思います。
この人と一緒にいたい。
そう思えないと、色々余所が気になるんじゃないですかね?

まだ間に合うので、不満ならお別れしていいと思いますよ?
結構、婚約したけど破談とか珍しくありません。
結婚しても不満たらたらとか、結局離婚とかの方がよくないみたいです。

最低限、12人の方とデート(おつきあいする必要はないそうです。デートね。二人きりで一緒に1日過ごしてみる)してみると、自分がどんな方がちょうどぴったり来るかわかるようになるそうです。
もう少し遊んだら、落ち着いて納得できる方と結婚できるのではないでしょうか?

39レス目(254レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧