注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

妹に嫉妬してしまう

No.22 16/05/17 11:09
既婚者22 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、すごく不幸そうに見える。
でもそれは、妹とか関係なく、そして例え主さんが高学歴の人と結婚しても、結局主さんは不幸なんだと思います。

上には上がありますからね。
大卒の人と結婚しても、もっと上の大学の人が良かったと思うだろうし、
もっと上の大学の人と結婚しても、もっと大きい企業の人だったらよかったのにと思うでしょう。
上を見だしたらきりがないのにね。
そのうちスティーブ・ジョブズじゃないと納得できなくなるんじゃない?
(とか言うと主さんは「そんな高望みをしてるわけじゃない」と言いそうだけど、高望みをしないんだったら今の婚約者でもじゅうぶん幸せを感じれるはずなのに、主さんは幸せじゃないってことは、つまりそういうことだよ。)

そして、結婚の価値観もだけど、家族のことも自分と比較して上か下かみたいな考え方しかできない主さんは、すごく不幸ですね。
ひねくれてる人って幸せを感じにくいと思います。

主さんが幸せになれないのは、妹のせいでも、婚約者のせいでもなく、主さんの心の問題なので、周りを巻き込まないようにしてくださいね。
(まぁ、妹さんもどうしようもない人間って感じするけどね。姉妹揃って不幸そうです)

22レス目(254レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧