注目の話題
お給料諦めますか?
東京で座り込んでる人たちはなんなの?
遠距離恋愛中の彼との付き合い方

PTA委任状を担任が息子に強要する

No.86 16/04/15 17:47
匿名26
あ+あ-

≫45

残念ですが、違法には当たりませんよ

違法に当たるのは、現金や金券など、現金と見なされる物に限りますので

また、PTAへの参加強制や加入強制は違憲になりますが、PTAそのものは違憲にはなりません。

更に、PTAに加入している家庭に対して、卒業まで一度も役員をしなかった場合のペナルティなどを強制するのは違法に当たりますが、そうでなければ違法にはなりませんよ。

憲法21条において、《結社の自由》が認められております。
逆に言えば《結社しない自由》もありますが、PTA自体は違法にはなりません。

また、PTAは任意ですから、嫌なら加入しない意思表示を示せば良いだけ。

今の時代は入学と共に強制加入扱いになり、それは違法にはなりますが、嫌なら退会出来る権利もあるのですから、退会すれば良いのです。

違法違法と騒いでますが、違法に当たる部分と当たらない部分に関しての知識はアナタの方が乏しいようですね。

もっと学んでください。

また、前のレスでも言いましたが、スレとは論点がズレた内容ですので、これ以上、PTAに関して違法だのというレスは、いい加減やめた方が良いと思います。

常識ある方なら、いつまでもグダグダと論点がズレたレスはしないものですよ。

あとはご自身でスレを立てて持論を展開なさるのが、常識ある方のやる事ではないかと私は思います。

これでは《荒らし》と同じですよ。

そんな方に《もっと勉強しろ》と言われましてもねぇ(笑)

86レス目(91レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧