注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

W不倫 戦い方のアドバイス

No.88 17/10/06 00:36
既婚者63
あ+あ-

62さん

お疲れ様です。
弁護士は、中々、本当にこちらが納得できる方は少ないと思って、あまり期待せずに、複数人と面談してみると良いと思います。

都内で男女関係をメインとする弁護士10人位と面談して、相談したいと思ったのは、依頼した弁護士含め2名位でした。

私の絶対条件は、現実的ですが、自分が探偵事務所に投資した50万円程度は回収できる価格設定かどうか?

その上で、自分の優先事項、希望である「子供と離別しない」そして、最大欲求である「★★社会的な制裁(要は、間男を合法的に叩き潰す)」を少しでも叶えられること、またせめて、間男にプレッシャーをかけて、一緒に戦ってくれそうな弁護士を探しました。

他の弁護士は、面談時はイキのいい事を言ってくれて期待するものの、見積を見ると、手数料高かったり、「接触禁止契約のみで、慰謝料0(こちらの赤字)」だったり、融通が利かなそうだったり、初回無料の面談で、やっつけ対応だったりと、こちらのニーズに合いませんでした。

間男とカミさんがホテルから一緒に出てくる完璧な証拠写真と間男の自宅と謄本、会社などが記載された探偵事務所作成の2冊の報告書があっても、弁護士の対応はこんなものです。

「で、主さんは、複数の弁護士を回ってるようですが、何をしたいんですか?」、「弁護士は復讐の手伝いはでき
ない。せいぜい50万円位で手打ですかね」といった冷めた対応が多かったです。

弁護士を使うべきと言ったものの、貴方が複数の弁護士に、積極的に戦ってくれることを期待しても、現実は厳しいかもしれません。

そこで有効なのは、対処方針は全て自分で決めて、弁護士は内容証明の送付や、その後の間男や間男の代理人弁護士からのレスポンスやカウンターアタックに対して冷静に法令を遵守しながら、対応してくれる助っ人程度に割り切ることです。

最低限の復讐である①間男妻に届くよう昼の時間指定で内容証明郵の送付(家庭を壊し返す)、②勝つか負けるかは別に訴訟手続き(半年程度は訴えられている心理的プレッシャーに晒す。勝訴すれば、公文書に残る)については、どの弁護士も対応してくれるでしょう。

①は、事前に間男に電話して、間男に代理人弁護士がつくと、弁護士事務所への送付要請を受けることになりますから、妻にバラすチャンスを失う可能性があります。
弁護士はツールとして使うのです。

88レス目(111レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧