関連する話題
日本を巡る気になるニュース4⃣5⃣
日本を巡る気になるニュース4⃣4⃣
日本を巡る気になるニュース4⃣3⃣

日本を巡る気になるニュース4⃣2⃣

No.28 16/03/22 21:47
匿名
あ+あ-

いつもの親日韓国人ブログより

国連組織、また慰安婦問題で日本を攻撃。「刑事責任を追求せよ」勧告も
2016/03/22 11:40

聯合ニュースの報道、珍しく全訳してみます。

<国連自由権規約委員会(以下委員会)は、日本軍慰安婦問題に関する勧告を日本が十分に履行していないと指摘した。

共同通信によると、委員会は、21日(現地時間)、スイス・ジュネーブで日本の人権状況に関する会議を開き、先に出した勧告の履行状況を点検し、評価した。

※日本では「評価した」に肯定的な意味が含まれている場合もあるようですが、韓国では単純に「関連して評を出した」の意味です。

委員会は、日本軍慰安婦制度による人権侵害行為の調査や加害者の刑事責任追及などについて「努力が見えない」と指摘した。

委員会は、日本の人権状況について、2014年7月に出した最終見解で日本軍慰安婦の人権侵害行為を調査し、加害者の刑事責任を問えと勧告した。

また、日本政府が謝罪の意を表明しなさいと提言した。

21日の会議では、昨年末行われた韓国・日本政府の日本軍慰安婦問題の解決策の合意についてジェイドロッドアル・フセイン国連人権最高代表が「被害者から疑問の声が出ていることは非常に大きい」と話すなど、批判的な見方が続いた。

委員会は、謝罪表明や責任の認識に関しては、日韓両国政府の合意で進展があったと付け加えた>

http://media.daum.net/foreign/japan/newsview?newsid=20160322095611661

「嘘韓論」には、「対立が韓国人の精神世界をおかしくしたかもしれないが、いまでは韓国人の精神世界が対立を必要としている」という内容を書きました。

この人権がどうとかで食っていく人たちも、同じではないでしょうか。

彼らは、本当は人権問題の解決などどうでもよく、ただ人権という名前の石を投げるための「対象」があればそれでいいと思っているようです。

だから、どうせなら「おとなしい」対象のほうがいいでしょう。日本のいわゆる慰安婦問題は、その対象としてちょうどいい存在かもしれません。

しかも、石を投げることで「裏でいろいろもらえる(ロビー)」構造になっている可能性も高いですし・・

見苦しい事この上なし、ですね。

28レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました