注目の話題
東京で座り込んでる人たちはなんなの?
なんで俺の好物を作らないの?
お給料諦めますか?

うつ病の夫

No.77 16/03/03 23:56
匿名 ( ♀ pmA7Sb )
あ+あ-

もう、主さん読まないなら、閉鎖されては、いかがでしょう。

お姑さんからもらっていたお金は、今までの、主さんたち家族が、生活費として使ったなら、いまさら、お姑さんに返す必要は、ないと思いますよ。法律的にはっきりわからないですが、一応、世帯主は、旦那さんで、旦那さん家族が、お金に困っていたから、お姑さんは、子供である主さんの旦那さんにお金を渡している図です。なら、お金を渡してもらったのは、世帯主の旦那さんであって、旦那さんが、自分の家族に、使ったお金だから、もし、返す義務があるなら、旦那さんが、旦那さんのお母さんに返すのが、筋だと思います。

お姑さんからの、もらったお金が、有り余るお金で、主さんが、現在そのお金を貯金してプールしてあるなら、もし、離婚となれば、どうなるのか、どうすれば、いいのか、法律家に聞きましょう。

とにかく、デリケートな問題ですが、主さんは、まだ、お若いから、お子様のためにも、はっきりとしたことを、なされたほうが、いいと思います。

私は、離婚を薦めても、いません。主さんが、旦那さんを、愛しているなら、がんばるのも、ありだと、思います。だけど、お子様のために、将来的にどうかと、聞かれれば、答えがでません。

やはり、法律家に依頼されたり、ご実家に相談して、決められることをおすすめいたします。

この、ミクルで、参考になさる問題では、ないような。

愚痴なら、いっこうにかまわないですが。

最新
77レス目(77レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題