注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

ハムスターが噛む

No.3 15/10/16 08:38
名無し3 ( ♀ )
あ+あ-

ハムスターは基本夜行性なので、夜中の行動は正常ですよ。また冬が近いので、若干凶暴になる季節なので…。

薬は前出のやり方を私も時々使いました。
コーヒーを混ぜる小さなスプーン(ファストフード店のプラスチックの)の上で蜂蜜と薬を混ぜて口元に持っていったら舐めてくれました。

リンゴのすり下ろしに混ぜて、やはり小さなスプーンに乗せて食べさせたことも…。

医者に聞いて、混ぜものができるなら、コツは甘いもの(蜂蜜やオリゴ糖がオススメ)に混ぜると良いです。

手袋は、ゴム手袋だとハムスターの歯が通ってしまうので、ホームセンターやワークマンで扱っている、皮の作業用手袋がオススメです!
大型リスの歯も大丈夫でしたf^_^;

左手で首の後ろをつまんでいるのでしょうか?
その場合、手袋の親指と人差し指だけ露出させてつまむと安定して、他を噛まれても比較的被害は少ないですよ。

噛むのが掃除の時だけなら、指の露出はナシで大丈夫です。巣材は毎日全取り替えですか?
もしかしたら匂いがなくなる不安や、貯めた餌が全てなくなる不安も噛む原因かもしれないので、巣材は無理でしょうから、餌をアチコチにおいてあげると安心するかもです。
大変でしょうが頑張ってください。

3レス目(13レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧