注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

好きなのかな?

レス11 HIT数 1074 あ+ あ-

八方美人ちゃん( ♀ )
19/03/30 09:40(更新日時)

色々聞きたいのですが、
男性は、付き合う前、付き合いたては、
頑張るものですか?
やっぱり付き合いが長くなると、
マメさは減るのかな?
好かれてるのがわかるから、離れていかない安心感と自信があるのか、
最初が、マメにしてたからから
自分のペースに戻しただけなのか、
会う頻度が減るもの?
会わなくてもよくなるの?
忙しくても、好きなら会いたくないの?
なんか、もう会いたくないのかなとか好きじゃないのかなと、悲しくなる毎日を過ごしてます。
しかも、仕事も忙しいから、休むひまないと、言われたら、会いたいとも言えない。でも、連絡は毎日くれますし、
会えるかなって、聞けば、約束はしてくれるし、予定日に仕事が入ってしまったから、また、会えなくなるって不安だったら、別の日を考えてくれるのは、
まだ、好きなんですかね?
なんか、前にも同じこと、書いたかもしれないけど、また、最近会えない日が続いてるし、月1のお泊まりもないから、
つまんない。

No.2823318 19/03/28 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/28 23:47
匿名さん1 

ん~・・・付き合う前、付き合い始め、普通に頑張るんじゃない?
一緒にいたい場合も、同じように頑張ると思う。

でも、わかりあえてると、落ち着いた関係になれない相手だと、続けていくのは難しいかも。
そこに、信頼とかがあって、そうなっていくんだろうし。
結婚すれば、もっと長いよ。五日分からない寿命の寸簡までっていう、目に見えないゴールまで一緒にってなれば、そりゃもういろいろあるし。

マメさが減るのは、お互い様じゃないかな。
彼にも、あなたが付き合い始めたころと違ってきてる部分を感じてるかもしれない。
あなたが全く変わってないと思ってても、彼がどう感じてるかはわからないですよね。

自分の気持ちは大事ですが、そればかりしか考えてないのなら、彼のほうがしんどくなるんじゃないですかね。
気になってることとか、不安に思うことは、お互いの気持ちを持ちよって、ちゃんと彼と話し合ったほうがいいですよ。
それができないでいては、良い関係にはなりえないです。

No.2 19/03/29 00:47
八方美人ちゃん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

前は、沢山話し合ったけど、
今は、話し合う時間かもったいない。

せっかく会えても、30分だけや1.2時間だけだと、
その時間楽しくしないと、自分も後悔するし、彼にも、会ってまで、愚痴られたら、嫌われちゃうと思うと、
なんにも言えなくなってしまいます。

でも、どうしても納得できないときは、
話します。
だけど、いっぱい不満はありますが、
匿名1さんがおっしゃるとおり、
彼にも、付き合った時と違う
部分に幻滅してるかもしれないから、

あまり言えない部分ではあります。

多分、会わなくても、
気持ちが離れない、関係になってるのかな。
私は、会わないと不安ですけどね。

男女の価値観は、違うから仕方ないのかなぁ

• << 4 男女の価値観だけじゃないと思いますよ。 職種でも違うし。個性でも違う。 求めるものが、すべて手にはいつなた誰も苦労しないです。 だから、無意識に、順列を作ってる。 本当に大切なものは、守ったほうがいいですよ。

No.3 19/03/29 00:52
匿名さん3 

月イチしかお泊まりないって、ごめんね、大して好かれてないと思います。

それ以外で会えても1、2時間というのもどういう関係かよくわからないけど、セフレに近い感覚なんじゃない?本当、ゴメンだけど。

• << 6 言い方悪かったかな。 月に1で、旅行には必ず行ってて、 それ以外、日帰り旅行など行ってます。 会えてないのは、今月の話しです。 まとめて時間取れないけど、 週に、2.3回1.2時間会う感じです。

No.4 19/03/29 01:00
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます。 前は、沢山話し合ったけど、 今は、話し合う時間かもったいない。 せっかく会えても、30分だけや1.2時… 男女の価値観だけじゃないと思いますよ。
職種でも違うし。個性でも違う。

求めるものが、すべて手にはいつなた誰も苦労しないです。
だから、無意識に、順列を作ってる。

本当に大切なものは、守ったほうがいいですよ。

• << 7 ありがとうございます。 仕事の事しか頭にない人です。 難しいです

No.5 19/03/29 03:22
ヒデ ( ♂ PLgQv )

その人の性格にも寄ると思いますけどね。

マメな人は、マメだし、手抜きも多忙に、成るとか?馴れて来るとマメな人が、減るかも?

だから、性格の問題と思いますよ。

例えば、自分は、潔癖症と言うけど、潔癖症も人に、寄って異なる事が多いし、他人から、見ても?自分の自己分析じゃ無いのかな?と思える時があるからね。

だから、貴女は、相手が、マメな男性でも?それは、貴女の気を引く時の1つの手段で、本当は、マメで無かったりするからね。

恋は、盲目と言うから、本当の姿を見あまりしたりする時もあり得ますからね。

相手が、気に成るのなら、相手を意識するから、相手が、好きと思いますよ。

• << 8 やっぱり よく分からないですが、 でも、一緒に居たいから、会ってくれたと思うことにします。 本当に、難しい人なので、やはり 性格の問題なのかな。 ありがとうございました。

No.6 19/03/29 08:44
八方美人ちゃん ( ♀ )

>> 3 月イチしかお泊まりないって、ごめんね、大して好かれてないと思います。 それ以外で会えても1、2時間というのもどういう関係かよくわからな… 言い方悪かったかな。

月に1で、旅行には必ず行ってて、
それ以外、日帰り旅行など行ってます。

会えてないのは、今月の話しです。

まとめて時間取れないけど、
週に、2.3回1.2時間会う感じです。

• << 10 連レスごめん。 というか月一で旅行行ってるのすごいね。 休みもないくらい忙しいのに、普段が週2〜3回も会えてるなら、少しくらい我慢してあげようよ。 私なら体力的にかなりきつい。 彼氏さんが元々アグレッシブで外交的なのかもしれないけど、それにしたってすごいなと思ってしまった。 デートする時間もないほどに仕事が忙しいなら1〜2時間でも週2も会うのって結構しんどいよ。 大好きでも体力に限界はあるからね。 すごく愛されてるじゃん。 なんで不安になるかな。

No.7 19/03/29 08:49

>> 4 男女の価値観だけじゃないと思いますよ。 職種でも違うし。個性でも違う。 求めるものが、すべて手にはいつなた誰も苦労しないです。 だ… ありがとうございます。

仕事の事しか頭にない人です。

難しいです

No.8 19/03/29 20:43

>> 5 その人の性格にも寄ると思いますけどね。 マメな人は、マメだし、手抜きも多忙に、成るとか?馴れて来るとマメな人が、減るかも? だか…
やっぱり
よく分からないですが、
でも、一緒に居たいから、会ってくれたと思うことにします。

本当に、難しい人なので、やはり
性格の問題なのかな。

ありがとうございました。

No.9 19/03/30 00:53
匿名さん9 

本当に付き合う前から結婚して死ぬまでマメさが変わらない人もいるけど、そういう人は少ないと思う。

一方通行の思いの時は頑張らないと振り向いてもらえないからね。
付き合ったばかりの時も、両思いの喜びがあるから頑張っちゃう。
でも付き合って時間がたつと、自分のだめな部分も受け入れてもらえると思ってしまう。

でも今回の場合は彼は仕事が忙しいみたいだし、覚めたとかじゃなく現実的に会えないから仕方ないんじゃないかな。
忙しくても毎日連絡くれるし、疲れてても会える可能性がある限り出来るだけ会いたいという気持ちに応えてもくれるんでしょ?

好きじゃなかったらそんな面倒な事忙しい時にしないよ。

不安にならなくて大丈夫だと思う。

でも会いたいという気持ちは、少しくらい言ってもいいと思うよ。
負担になるほどの頻度は控えた方がいいと思うけど。
せめて声聞ければ安心しないかな?

No.10 19/03/30 00:58
匿名さん9 

>> 6 言い方悪かったかな。 月に1で、旅行には必ず行ってて、 それ以外、日帰り旅行など行ってます。 会えてないのは、今月の話しです。… 連レスごめん。
というか月一で旅行行ってるのすごいね。
休みもないくらい忙しいのに、普段が週2〜3回も会えてるなら、少しくらい我慢してあげようよ。

私なら体力的にかなりきつい。
彼氏さんが元々アグレッシブで外交的なのかもしれないけど、それにしたってすごいなと思ってしまった。
デートする時間もないほどに仕事が忙しいなら1〜2時間でも週2も会うのって結構しんどいよ。
大好きでも体力に限界はあるからね。

すごく愛されてるじゃん。
なんで不安になるかな。

No.11 19/03/30 09:40

>> 10 親身にありがとうございます。

そうなんですかね。
確かに、あちこち走り回ってるし、
気を使う仕事だから、体力より
精神的にしんどいのかなとは思いますが、仕事仕事と言いながら、自分は
出張と名の旅行してるんです。
それなのに、
忙しくて、1.2時間しか作れない
のは、会いたくないのかなと思ってしまいます。
私なら、好きなら、毎日でも
会いたいけど、それも負担なんですかね。

先月は、旅行行ったけど、あまり会えなかったし、
今月は、週1会えたか会えないかでした(><)
しかも、また、忙しいから
みたいに、忙しいアピールされて
会えないって言われました。

私は、顔見るだけで幸せなのに…

でも、レス読んで、
また意地悪なこと言いそうだったけど、
落ち着きました。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧