注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

義父(舅)が大嫌い6

No.7 15/06/30 08:14
通行人 ( ♀ Oq1LLb )
あ+あ-

≫4

主です
ココさんいらっしゃいませ!
こちらでもよろしくお願いします!
そうなんだよ。
去年の年末、離婚も視野に入れて旦那と話し合い、それでほんの少し改善された感じです。
改善されたというか、私がどうあってもジジイと仲良くやるつもりは無い、と、やっと少しわかった感じ。
私としては、これだけ正当な理由をつきつけて、ジジイによる損失や被害も具体的にうっったえ続けていたのに、やっとかよ!って感じだったけど…。
同居当初からあれだけ揉め続けて、家庭内の雰囲気悪くしておいて、「まだお互い慣れてないだけだよ」と宣う旦那に呆れた。
本気で「もっと分かりあえば仲良く出来るよ!」と思ってたんだからスゴい。
いくら平日会社で居ないとはいえ、休日だって一言も口聞かず、挨拶もせず、お互い無視なのに。
ジジイを家に住まわせて親孝行気取りで、後は私とジジイに「うまくやってくれよ」とマルナゲ。
義妹も「あ~良かったー」と都合よく考えてた。
そのメッキが剥がれてきて、旦那も義妹もだんだんこのままじゃまずいかも…、とは感じてきてるはず。
とりあえず、日曜以外は一緒に食事を取らない、一切一緒に出掛けない(外食、旅行全てを含む)、年末にこの2点が完全に成立したのは良かったよ。
あと最近は洗濯をクソジジイが自分でやるように追い込んだし。
こう書くと「ジジイがかわいそう」って思う人もいるんだろうけど、なんて事はない。
生活費も払わない定年前の健康なオッサンに、「自分の事は自分でやってくださいね」って言ってるだけ。
孫と一緒に出掛けたいなら、自分の分のレジャー費や旅費は出して下さいねって言ってるだけ。
普通の事なのに被害者面。
思い通りに行くと思うな!だよね。

7レス目(461レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧