注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

恋活・婚活したいな~という人のスレ

No.160 15/10/09 12:46
自由人 ( ♀ )
あ+あ-

≫159

わたしも久々の訪問(^_^;)
なかなかバタバタ続きな日々でしたが元気でしたか?
こうやって時間があいても続いてる苺さんとは、なんだか昔からの知り合いのような
気分になります(*^_^*)

添付サイトのぞいてみましたよ。
まずは感想をと思いまして。

あおいさんのブログ。。とても女性に支持を得ているんですね。
読者の相談も受け付ける。とあったのですごくやんわりした方と思いきや(^_^;)
結構バッサリ!なタイプなんですね、細木和子とかデビ夫人を連想しちゃいました(笑)
柔軟に男とはこういう生き物。。だから目くじらをたてることない。と意見するのかとおもってましたが、思いっきり女性目線の意見でしたね。
浮気を推奨はもちろんしませんが、そうあってほしい女性の理想像。とでも言うのかな。
この論理が全男性に通用するなら、世の中こんな平和なことない。
そうでないから、いくら女性が男性にいっても心に届かないわけですしね。


そうですね~、「浮気」のテーマ
以前ミクルでも見かけましたが、当然のことながら男性目線、女性目線は対局ですね。
あおいさんの相談の方は結婚されてないけど
ミクルの方は既婚者男性のレス。。。それによると

帰りが遅いやら付き合いが多いやらをずーっと繰り返してた夫。
一度目の結婚はそれが原因で破局したけれど
二度目の奥さんは、どんなに遅くても外出が多くてもいつもにこにこ迎えてくれてる。
だから最近は遊びはやめた。。。だとか。

これってやはり器の大きさなんですかね?
普通に考えれば、好きで結婚したのに旦那はいつも家にいない、帰りもおそい。。
これじゃ何のために結婚したのか解らない。。新婚であればなおそう感じますよね。

要するに彼の持論としては、がみがみ言われるから家に帰りたくない。
⇒でもその原因を作ってるのは他ならぬ旦那。。
という無限ループが生じてるようにも感じますけど。

そこへいくと2度目の奥さんはドーンと構えてられてすごい!と感じました。
やはり「彼は遊び人」と知りながら結婚された妻の肝の座り方。とでも言うんでしょうか。

ちなみに男性不信と先月まで騒いでいた私も
とりあえずイマカレと続いてます。
浮気はないな。と思えるけど、もう少し私のために時間を空けてほしい!と思い
不安いっぱいの9月でした。
今月は少し反省してくれたみたいだけど。

160レス目(228レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧