注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

誰かとつきあうことを諦めきれないです。

レス11 HIT数 622 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♂ )
22/11/14 17:10(更新日時)

43歳彼女いない歴=年齢です。家族とも音信不通、友達もいない、仕事は、休みがあまりなく家になかなか帰れなくて、きつい仕事でつらい。この先、生きてても、友達や彼女作る事は不可能だし結婚もできないし、生きてても楽しいことが何もないので首を吊りたいと常に考えてしまいます。ホント生きてて辛いことばかりですね。でもどこかやはり諦めきれないです。こんな状況でも誰かと付き合いたいと考えちゃいけませんか?

タグ

No.3667475 22/11/08 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/08 01:04
匿名さん1 

それは自由。

No.2 22/11/08 01:09
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 自由ですかね?

No.3 22/11/08 03:41
匿名さん3 

自分に度胸がないと思いませんか。

  • << 5 はい、ないです。仕方ありませんね。おじさんが勇気だしてむかってっても迷惑かけるだけです。

No.4 22/11/08 06:27
匿名さん4 

人間って何かきっかけを起こせば歯車がうまく回ることってあると思うんですよね。
だからなにか今より状況を変えたらどうでしょうか?

その孤独、年が増すと更に増すのでは?
死ぬより生きることを考えて!
諦める必要なんてない。
まだまだ出会いはある。
淡々と生きててはダメなんですよ!

  • << 6 そうですね。年を増すと孤独になっていくのが想像できますね。かといってとめられる手立てが見つからないです。この先、地獄に向かって行きますね。

No.5 22/11/08 06:56
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 3 自分に度胸がないと思いませんか。 はい、ないです。仕方ありませんね。おじさんが勇気だしてむかってっても迷惑かけるだけです。

No.6 22/11/08 07:01
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 4 人間って何かきっかけを起こせば歯車がうまく回ることってあると思うんですよね。 だからなにか今より状況を変えたらどうでしょうか? その… そうですね。年を増すと孤独になっていくのが想像できますね。かといってとめられる手立てが見つからないです。この先、地獄に向かって行きますね。

No.7 22/11/10 03:45
匿名さん7 

良いと思いますよ。

私の旦那さんは41歳で彼女いない歴=年齢でした。

交際経験ないんだけど、独り身に限界を感じて…結婚を前提に付き合ってもらえませんか?

と、正直に真正面から言われたので、良い人だなーって思いましたよ。

ちなみにド直球すぎて、その時にまだ会って二回目なのに、年収から貯蓄額、身内の揉め事まで全部話してくれて、若干勢いにひいたけど、面白かったし、誠実さは伝わったので気に入りました。

なんか本人は玉砕覚悟だったらしいです(笑)。

長年好きだった人が、何も言わないうちに結婚してしまい。
次に気になる人がいたら、とにかく気持ちだけはちゃんと伝えよう、玉砕するだろうけど、それだけはしよう、と決意してたそうです。

主さんも、勇気出してみると良いですよ。

  • << 9 僕も長年きになっていた人は、いましたが告白とかなにも言えず他の人と結婚されてしまいました。 婚活しようとして、結婚相談所に5年間登録してましたが、お見合いで話せなくて一回会ったら終わりって感じで次になかなかつながらなかったです。 いきなり距離を詰める勇気は、怖くてできないです。

No.8 22/11/10 18:14
匿名さん8 

ちょっと寂しそうですね。
でも、まだ43歳ですよ。長寿の日本人なら、最低でもまだ人生の半分
しか生きていないと思われて下さい。まだまだ先があると言うことです。

生きて辛いことばかりと感じられるなら、何かを変えてみなければいけませんね。
真剣に恋人を欲しいと思われるなら、まずはプロアクティブに行きましょう。
多忙な中でも、グループ活動が出来るような場に入られるよう努力され、
人々との接触を要するスレ主さんのような気がしますよ。

首を吊りたいと思う位の秘かな精神的エネルギーがおありなら、
それを新しいプロジェクトへ体当たりする気へと変容させてみて下さい。

ただただ、嘆いているだけではチャンスは到来致しません。
気を大きく持たれて、まだまだ大丈夫だ、これから何かしてみる、
との意気込みを向上させましょう。

頑張って下さい。

  • << 10 まだ半分ですか?あと半分消化試合みたいな苦しいだけの人生が待ってるんですね。

No.9 22/11/14 11:03
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 7 良いと思いますよ。 私の旦那さんは41歳で彼女いない歴=年齢でした。 交際経験ないんだけど、独り身に限界を感じて…結婚を前提に付… 僕も長年きになっていた人は、いましたが告白とかなにも言えず他の人と結婚されてしまいました。

婚活しようとして、結婚相談所に5年間登録してましたが、お見合いで話せなくて一回会ったら終わりって感じで次になかなかつながらなかったです。

いきなり距離を詰める勇気は、怖くてできないです。

  • << 11 その怖いことを腹をくくってやるかどうかで、今後が変わるんだと思いますよ。

No.10 22/11/14 11:05
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 8 ちょっと寂しそうですね。 でも、まだ43歳ですよ。長寿の日本人なら、最低でもまだ人生の半分 しか生きていないと思われて下さい。まだまだ先… まだ半分ですか?あと半分消化試合みたいな苦しいだけの人生が待ってるんですね。

No.11 22/11/14 17:10
匿名さん7 

>> 9 僕も長年きになっていた人は、いましたが告白とかなにも言えず他の人と結婚されてしまいました。 婚活しようとして、結婚相談所に5年間登録し… その怖いことを腹をくくってやるかどうかで、今後が変わるんだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧