注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

旦那とうまくいかない

No.51 15/05/07 10:21
カモ ( 40代 ♀ svXKLb )
あ+あ-

≫41

大丈夫ですか??

不安定な中、家事に育児に頑張ってることでしょう…去年の私を見ているようで、心が痛みます(涙)

去年の今頃は、主人の気持ちが家族から離れていることを感じて、不安でした。でも、どうしたら良いかわからず、とりあえず、主人がくつろげる家に、主人が仕事に打ち込めるようにと努力したつもりです。
でも、結果として、そのあとで浮気が発覚し、もめました。最終的には義父母の力を借りましたし、私の努力だけでも、主人の心が戻ってきたわけではないかもしれません。少なくとも、きっかけは私が主人の実家に一人で逃げこみ、洗いざらいぶちまけて大泣きしたと言う事件です。私の気持ちもギリギリでしたから、そういう状態なことも、分かってくれたのがその事件でやっとです。それまでの話し合いはなんだったのか…ほんとに辛かったです。

主人は浮気の解消と家族に戻ること、私は反省点を改善し家庭のことを考えて主人にも思いやりを持つ…それぞれ義父母に約束し、とりあえず事件は終息。

それからは、少しずつですね。
わたしは、相変わらず、疑心暗鬼に悩まされて嫌な視線を送っていたし、時々主人にも浮気を疑う嫌なことを言ってしまってました。でも、家のことはきちんとやり、主人のお弁当作りも始めたし、夕飯は主人のことを考えてメニューを決めたりすることが増えました。
で、主人はもともと仕事が忙しいこともあり、仕事に打ち込み、暇があれば子供との時間を作ってくれるようになったり、些細なことも家族で出かけたりして時間を使うようになりました。

そんな不安はスッキリしないけど、なんとかお互いに努力してと言う日比が数ヵ月続いて、やっと主人を信じていけそうな気がしてきました。
半年くらいたって、心身ともに落ち着いたと思えました。
主人も大変な中、気を使ってくれてることがありがたいですし、ことあるごとにお礼を言うようにはしてます。

あの辛い日々を乗り越えられてほんとに、よかったなと思えるのは、最近です。

51レス目(60レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧