注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

旦那とうまくいかない

No.43 15/05/03 00:40
通行人43 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

旦那に視線を送る時は、会話をしている時だけにしましょう。
背後からでも視線は感じます。視線を感じれば、その視線に付随した何か言いたげな台詞や感情、猜疑心は伝わってきます。 口に出さずとも言われているのと一緒なので、居心地は悪い。いまの旦那さんには、視線は粘り付く依存やすりよりや猜疑心や不満のビームにしか感じられないので、うっとおしいばかりです。

言いたいことがあれば、感情的にならずにはっきりと要点を言う。そうでなければ、見ない。
これ重要ですよ。

実際、浮気してるかどうか定かじゃないし、状況からはしてない可能性のが高い気がします。
仮にもししてたとしても、家庭が居心地よければ、戻ってきます。

ストレス溜めながら戦って働いている旦那を、間違っても仕事人間なんて思わず、家計は天から降ってくるなんて誤解をしないように。給料を稼ぐことは何よりの育児参加だと思ってもらいたいものです。

それから、家に帰ったら仕事を忘れたいものです。忘れるためにゲームしてるような気がします。
それなのに、仕事の愚痴を吐き出させようとするのは逆効果かもしれません。男は基本、愚痴吐きでは何もスッキリしないどころか、逆に惨めになりストレスになることも多い。もし吐くにしても、愚痴吐き相手は、 同じ苦楽をともにしている同僚などでないと、分かりっこないので無理。
なんてこともありますから。

とまあ、旦那側の感じそうなことを一方的にツラツラ書きました。
男側の考えなので、不愉快な点もありましょうが、参考になればと。

家庭に妻に求めるのは、穏やかな笑顔と癒しです。きっと旦那さんもそうです。
今は谷間にいますので、なかなかお互いそれが困難な時期でしょうが、人生も夫婦も山あり谷あり。
少しの笑顔が、少しの山になります。
それが、やがては揺るがぬ山になります。

43レス目(60レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧