関連する話題
不倫相手が妊娠
旦那に不倫されたけど頑張ってる妻さんたち
旦那が不倫、辛いです。同じ境遇の方お話しませんか?

旦那が元妻のところへ行って入院した

No.76 15/03/09 02:00
専業主婦 ( ♀ )
あ+あ-

主です、元妻さんと会いました。
元妻さんはうつ病らしく、鬱の話を最初にされ、子供にあなたたちのことを内緒にしたいから子供の前で妻っぽく振り回さないでほしい、昨日は旦那のいとこだということにしてるから、そうしてほしい。
せっかくこの近くに入院してるから、入院してる間だけでも、また昔の家族のように過ごしたい、旦那の義母が大嫌いなので、病室へくるのは毎日来なくていいと伝えてくれないか?私に(元妻に)電話してこないように伝えてくれないか?等という話でした。
うつ病が深刻らしく、ちょっと話の脈絡がないことも言っていましたが、こんな感じでした。
なんと言うか、本当に病気っぽくて、あんまり気持ちを逆なでしない方がいいかと思い、その時は受け流すだけでハッキリと何も言わずに話し終わりました。

義母から電話があり、2時くらいに義父も一緒に病院へ行くから来るようにと言われ、また病院へ行き、病院の喫茶店で話をしました。
話し合いの結果、怪我が酷いので移動は現実的に難しいのではないかということ、子供が春休みにはいるし、子連れで病院も大変だろうし、ゴールデンウィーク明けくらいに東京へ帰ればいいじゃないか?しばらく仕事復帰は難しいかも?
会社は待ってくれますが、この際コレをきっかけに転職して同居しては?などと言われて、旦那なしで話をドンドン進まされて、とりあえず、旦那に聞いてから、と言い病室へ戻りました。

旦那は会社をやめられるわけがない、ふざけんなと怒り、義母と大喧嘩をし、義母がもうしらない!と帰ってしまい、大変な一日できた。

義母に電話をすると、恩知らずだからもう好きにしたらと言われ、手術が終わったら東京への転院でどうかということを言って電話を切りました。

旦那に元妻の話をしたら、最近不安定になっていて、子供も思春期だし悪影響になったらいかん、おかんと元妻がめちゃくちゃ仲が悪くて、実はここに入院するのはそうゆう面では気が気じゃないが、元妻がこの事故のせいで余計不安定になっていて、気にならないと言うと嘘になる、と言うことを言われました。

76レス目(177レス中)
このスレに返信する