注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

境界性人格障害

No.73 15/01/20 09:58
小学生35
あ+あ-

≫72

仕事お疲れさまですm(_ _)m
慣れないうちは大変ですよね。
内観ほんとに無理されないで下さいね!

プライドの捨て方は分かりませんが、仕事や勉強以外の部分で、自分に自信をつけるのがいいのではないでしょうか?

自分の人間性に自信があって、自分が大好きでいられたら、何が起きても揺らがないと思います。

世間体が一番大切と育てられてるから、世間体以外で自信をつけるのは大変そうですが、そんなご両親も、今は主さんと暮らしておられます。
世間体より主さんが大切な証拠です。良かったですね(^^)ノ

自分の性格面での長所を見つけて大切にし、人を助けていけば、今の仕事場でもたくさんの仲間が出来、また楽しい職場になると思います。

人の下で働くという事は、謙虚な気持ちを育てるし、怒りを抑える訓練にはもってこいの場所です。
中間管理職という立場を改めて下から観察した時、自分がどんな上司だったのかもよく分かるポジションだと思います。
スレ本文を読んでの想像ですが、厳しい躾の中に育ち、また下の者に厳しい所のある主さんが、中間管理職時代に部下に優しく接していた可能性は、ちょっと低いような気がします。
主さんに悪気はなくとも、傷ついた方は多少いらっしゃるかも知れません。
だから、上司から何か嫌な思いをさせられた時は、悪気はないんだろうなぁとか、自分が人にした事が返ってきたのかな?とか、上司もノルマが大変なのかな?とか思って、知らない内に傷つけたかもしれない部下に、心の中で謝ってあげて下さいね?
またそんな考え方の方が、腹も立ちません。

中間管理職の板挟みの大変さについては、経験のある主さんなら分かってあげられると思います。
さりげない気遣いで、上司に可愛がってもらえるといいですね!

最初は多少、失敗もあると思いますが、まだ新人なのでと自分で自分を許し、10年後には皆に認められて楽しく働いてるはずだと信じて、負けずに頑張って下さいね。
その頃には、前職のプライドも消えて、本物の自信が生まれる事と思います。
応援してます!

73レス目(286レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題