注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

境界性人格障害

No.51 15/01/16 10:16
小学生35
あ+あ-

続きです

私のイメージトレーニングは、なかなかうまく行きませんでした。
イメージした子供の自分は、泣きながらも、頑なに私に触れられる事を拒みました。
手を、振り払うのです。
自分でイメージ出来るのに不思議でしょう?でも本当にうまく行かないんです。

数年経ったある日、カウンセリングで、「もう親の尻拭いはしなくていいんですよ。お母様は発達障害です。離れましょう」と言われました。
救いと、戸惑いと、母の不憫さに、訳もなく涙が溢れました。
私、もう尻拭いしなくていいんだ。
何度も心の中で繰り返しました。

その後のイメージトレーニングで、叩いてる親に向かって
「苦しかったね、安全な場所に行こうね。もう私が守るからね」と声をかけてみました。
その時、初めてトレーニングが成功しました。
私は、泣いている親と、子供時代の自分の頭を撫でてから、しっかりと抱きしめ、手を引いて、その場所から立ち去りました。

自分だけが幸せになんてなれないですよね?
だから主さんも同居にこだわったんですよね?
そんな不安定な親、心配で離れられないですもんね。

でも主さんが親離れしても、遠くに住んでも、親を助ける事は出来るんです。
そろそろ、自分の幸せの事も考えてみましょう。

私の親も、主さんのお母様も、やり方は下手だったけど、ちゃんと愛してくれたと思います。
主さんは、彼女さんを不安で叩いたりしたけど、主さんはやっぱり優しい人だし、人を愛する気持ちを知ってるのは、お母様に愛された事があるからなんです。
望む形での愛は得られなかったけど、それは間違いない事実です。
他人から本当の愛をもらおうと必死に縛りつけるより、お互い、親にしっかりと恩返ししときましょう。
彼女さんと別れたのは、神様か何かが、親孝行のチャンスをくれたんです。きっと。
幸福は、不幸の形をしてやって来るそうです。
今は不遇の時だけど、どんな運命も自分の大切な一度きりの人生として受け入れ、やり直す事が出来ますように。

51レス目(286レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧