注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

境界性人格障害

No.42 15/01/14 00:48
小学生35
あ+あ-

病院で習ったイメージトレーニングは、まず、静かに目を閉じて、幼かった自分を瞑想します。
家の中なら、玄関にどんな靴が並んでいるのか、どんな家具があるか、テーブルの様子、テレビはついているか、部屋には誰が居て、大人達は何をしているのか、何を話しているのか。子供の自分は、何をして何を考えているのか。
辛かったシーンを、何でもいいから出来るだけ詳細に思い出して、あとは、大人になった主さんがそこに登場して、優しく頭を撫でて、子供の自分を安心させて下さい。
しっかりと抱きしめて、「もう大丈夫だよ、僕が守るからね。今から安全な場所に行くよ」と優しく話しかけて、家から連れ出してあげて下さい。

最初は辛すぎて、なかなか出来ないと思います。
フラッシュバックは辛いので、体調次第では、絶対に無理をしないで下さい。
焦らなくていいので、ゆっくり体調のいい日を選んで、チャレンジしてみて下さいね?

あと主さんは、確かに過去に人を叩きました。でも、必ず叩かなくて済む日が来ます。

世界中で主さんだけは、ご自分を信じ、味方でいてあげて下さい!
主さんの苦しみを知っているのは、主さんの体ひとつひとつの細胞達だけです。
今まで頑張ってくれた体と心を、いたわってあげて下さいね。

37さん、私も同感です。

42レス目(286レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題