注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

境界性人格障害

No.12 15/01/07 11:08
匿名12
あ+あ-

≫11

心がさびしくて、悲鳴をあげてるんじゃないかと思いました。親から得られなかった愛情を求めても求めても、手に入らなくてずっと苦しかったんじゃないでしょうか。それが、歪んだ愛情表現、自分を全て受け入れてほしい=受け入れられない=悲しい。さびしい。怒り。DVになってしまってたと思うんですけど、そのことは普通じゃないことを、しっかり認識することが、まずは必要じゃないかと、思います。それから、全てを受け入れてくれるような人はいないし、見つけることは不可能です。それは、あなたに限ってではなくて、私も、みんな、そう。一方的じゃ、成り立たないしどこかで必ず譲り合って生きてるからです。子供の時は、一方的でも、親が守ってくれます。それがなかった。あなたが幼少期に、辛い思いをされたことは、本当に可哀想だったと思います。私も、あなたより悲しい思いはしていないけど、求める気持ちはわかります。でも期待をしても、それは得られないし、あなたをせっかく好きになってくれた人に、自分の都合を、押し付けてしまうのは、愛情ではないです。相手は自分の、奴隷ではないからです。あなたが見返りを求めない愛情を欲しいなら、また相手も、あなたと同じように見返りを求めない愛情が欲しい。あなただけが、求めてもいいわけがないからです。一方的な気持ちではなくて、対等でいられることが大人の関係だと思います。
私も我が儘で、自分勝手なところがあり、人に迷惑をかけますので、あなたに偉そうに言える立場ではないのだけど、応援してます。親から卒業です。あなたの未来が幸せに包まれますように、お祈りしています。
頑張って下さい。

12レス目(286レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題