関連する話題
旦那に死ねば?と言われました。
同居ストレス限界
両親、妹がお嫁さんをいじめます。

孫フィーバーな姑に悩む人の愚痴スレ

No.44 14/12/03 00:13
匿名 ( aKhLLb )
あ+あ-

愚痴聞いて下さってありがとうございます。
うれしいです。

人に預けて・・・。

うわ~、ほんと、ほんと、一緒です。
本当に、子供預けてまで行きたいところなんてないですよね。
行くなら、子供と行きたいです。

それに、旦那、仕事場の人の話をしてくるのも、主さんの旦那さんと一緒です。
旦那が、他所の話して来たら、「うちはうち、他所は他所」って言ってやります。
「だから、私も、他所の旦那さんの話なんてしないでしょ。」も添えて。

「邪魔された!!横取りされた!!」も、ひねくれてなんてないですよ。
「やってあげる!!」って言っても、間髪入れず「ありがとうございます。大丈夫です。できますから。」って言う。
以前、義実家に帰省した時、子供の洗濯「出してくれたらするよ」って言ってくる義母に、言ってやりました。
その後言われなくなりました^^
あなた(義母)の子供は私の旦那。
したかったら、旦那にどうぞ。なので。

たまに、旦那のことをするのは妻である私なのに、義母が何でもしてあげたがる、って言う人がいますが、私は、ぜーんぜんその方がいい。
何なら「のし」つけて返しましょうか?ですよ^^
それと、綾小路きみまろじゃないけど、子供が親を必要とする小さいころに、預けて、遊びに行ったり、リフレッシュしたいと言ったり、仕事がしたいって人いるけど、そういう人に限って、子供が親を必要としない歳になって、息子、息子って構いにいく人いますよね。
考えられませんよね~。

成人したら、子供の人生は子供のものなのに。
孫のことにしてもそうですよね。
親は、子供が社会で一人で生きて行く力を育てること(しつけも含めて)。
そして、成人した子供を持つ親の役目は、ひたすら子供を見守ること、そして頼ってきたときに、それが本当に必要な手助けなのかを考えて、必要な時だけ手助けすること。
だと思うんですよね。

主さん、価値観が似ていて、私も愚痴聞いてもらえて、すっきり^^
うれしいです。
なんか、幸せです^^

44レス目(407レス中)
このスレに返信する