関連する話題
旦那に内緒で中絶
先が見えない
中絶三回した彼氏の元カノ、バカ女にひどいこと言いました

バツ3の姉、また妊娠

No.12 14/02/28 17:36
名無し0
あ+あ-

≫6

有難うございます。
実は姉は一時期、一番上の二人を施設に預けていました。
一番上の姪から色々と施設の話を聞きましたが、姪はイジメられていたそうです。
施設には二度と戻りたくない、施設に行くなら死んだ方がマシだと言っていたので...
偏見かもしれませんが、どうしても施設という選択肢は考えたくなくて、避けていました。
私も度々、甥っ子達を数日預かったり、姉が仕事しやすいようにサポートしてきたつもりです。
父親がいなくても母親をはじめ、祖父母や叔父叔母からの愛情があれば、子供達だって自分は愛されているんだと感じてくれるはずです。
でもうちは祖父母もいません。
だからこそ、親の分まで叔母の私が甥っ子達に愛情注いできたつもりです。
旦那も私の家の事情をわかってくれているので、血は繋がっていないけど、甥っ子達を可愛がってくれています。
母が亡くなる数日前に、姉の事、姪、甥の事、頼むねと私に言い残して亡くなりました。
母の遺言だと思って、私はずっと姉と子供達と関わってきましたが、今回の事は本当に姉を許せません。
出来ればもう姉と絶縁したいくらいです。
姉とも思いたくないし、ここに「姉」と書くのも嫌な位。私にも同じ血が流れていると思うと、嫌悪感さえ感じます。
でも甥っ子達の事は放っておけなくて...
甥っ子が私に助けを求めてきてくれてるのに、私さえそれを拒んでしまったら、彼らの逃げ場はなくなり、それこそ大人を信用出来ない子になってしまうような気がして...。

12レス目(93レス中)
このスレに返信する