注目の話題
遠距離恋愛中の彼との付き合い方
世の中、簡単に離婚する人が
なんで俺の好物を作らないの?

⚡ベストヒット卍党⚡

No.440 13/11/05 17:24
さんま ( 50代 ♀ AYWYi )
あ+あ-

≫439

あっさりポックリかぁ。
そうですね。私にとって姑はモゲラとの結婚生活の長い期間において常に消え去ることのないラスボスのようなもんでしたから、ジョーさんの言われるとおり、あっさり亡くなったら放心してしまいそうですね。

時には本気で死んでくれって思うし私にとっては人の血が通ってるとは思えない姑です。
でもね人を恨むと自分に返り、頑張れば子供に必ず花が咲くって。
モゲラが入院中に私があまりに怒れて、思わず姑が癌になれば良かったのに!って母に愚痴ったときに怒られたんです。

お前の辛さは充分わかってる。
痛いほどわかるけど人を恨んだら自分に返る。子供に返る。
だから人を傷つけたあの人は必ず泣いて亡くなる。
でもお前はそんなふうになっちゃいけないって。

その言葉が耳に残ってます。
悔しいことはいっぱいあるけど、私にも・・私の代わりに子供にきっと花が咲く。
怒れてイライラしてスレに思い切り吐き出すけど、吐き出した後でそうやって自分を落ち着かせてます。

私には子供達がいる。
モゲラだって健康になれたし。
私を応援してくれるジョーさん達もいる。

みんなは私のスレで勇気をもらえると言って下さるけど、アレは私専用のゴミ箱のような物。
ゴミを捨ててスッキリできるから笑っていられるんです。

ジョーさんは本当に我がことのように私を思って下さってる。
だから本気で怒って下さってるし姑を許せないと心底思って下さってる。

でも私が第2のあの人になってしまったら私は私でなくなる。
同じ事が息子のお嫁さんとの間で繰り返されていくだけ。

私の時代からはこの家に嫁いでくれる女の人が心から笑える家にしたいです。

姑がこの先わかろうとわからまいと、本当に大切なのは、もう私の世代からは今までのようなこの家にはしないってことだと思います。

何をジタバタしようが、あの人の時代はもう終わってます。
それに本当に我慢できなかったら私も怒鳴ります。
我慢してるというよりスレで吐き出せるから余裕が持てていくんだと思います(^_^)

心配させてしまってごめんなさいm(_ _)m
いつも本気で考えて下さるジョーさんのお気持ちが嬉しく、私にとってジョーさんからのメッセージは兄( 年下なのにごめんなさいm(_ _)m)の言葉のように頼もしいです。

440レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧